50歳になりましたが
ハイブランドやアクセサリーには
あまり興味がなくて
同じ年代のシングルワーカーに比べたら
ほぼ持っていないのですが…

そんなわたしでも長年愛用している
数少ないアクセサリーを整理しました

比較的リーズナブルなものは
人にあげたりメルカリで売ったりして

手元に残したのはこちら
わたしが大学を卒業した時に両親から

お祝いでいただいたカルティエの3連リング

30年近く前のものですが今でも使ってます


わたしがリクエストしたのですが

カルティエのトリニティリング

大昔に流行りましたよねー笑

(まだ使ってるけど…)


ボックスやギャランティカードも

ちゃんと保管してました


両親からのお祝いなので明細が入ってました…

なんと、当時は$467.3で¥50000ですって!

現在のカルティエさん公式価格は4倍以上⁈

今では考えられない金額でびっくり…

しかも成田のDFSで買ってくれたみたい


数少ないハイブランドアクセサリー

これからも大事に使います


ちなみにトリニティリングは100周年!



そして、ハイブランドではありませんが

祖母からもらった年代物の本真珠ネックレス


左は祖母が使っていたものを譲り受けたので

いつのものかわからず…でもかなり古いはず


そして、右はハタチのお祝いでいただいたもの

パールは代々受け継ぐ一生物ですね


どちらも古いものだけどキレイなパールです

右側のは8ミリ玉で大きくはないけど

ピンクがかった色でお気に入り♡


わたしのハタチの時のお祝いだから

30年以上前かぁ…

伊勢丹さんで購入してくれたようですね

これからも大事に使います



こちらは50年以上前の年代物です
大きなカメオや石のリングは
海外駐在が長かった父が
わたしが生まれる前に母に贈ったもので
イタリアや中近東の方で買ったようです

そして、父が使っていたカフスボタン
昭和のサラリーマンってみんな
カフスしてましたよね

父が亡くなった時に形見として譲り受けたけど
さすがに使えないので眠ったままです


年代物ではないけど

16年前に自分で買ったエルメスのクリッパー

すでに廃盤になってしまったモデルです


この時は30代半ばで仕事がピークに忙しくて

海外で衝動的に買ったのですが

当時$2240で、¥230000くらいでした

今の円安ドル高を考えるとびっくり価格ですね


ちょうどいい大きさとちゃんとした感もあって

今も大事に使ってます


残した年代物やハイブランドはこれくらいで

あとは思い切って処分・処分!!


そして、50歳にして新たに迎え入れた

ティファニー♡


昨年、ハワイで自分へのご褒美で購入した

ティファニーTシリーズのリングで

Tの部分はマザーパールです


デイリーに使いたいのでシルプルかつ

ティファニーらしいデザインを選びました


めっちゃお気に入り♡

これから長い間、よろしくね




オマケですが…

大好きなパールのコレクションも

手元に残してます


若い頃から大好きでパールばかり着けていて

祖母からもらったものほど高くはないけど

ちゃんと鑑定書付きのアクセサリーたち♡



こちらはプチプラシリーズ

デザインがかわいくて、ついつい買ってしまう



アクセサリーたちはこちらのボックスへ

コンパクトだけどスッキリ整理できますよ


首の金属アレルギーがひどいので

プラチナとかアレルギー対応のステンレスしか

着けられず、金属ネックレスはこれだけ…

少なすぎますかね…



ボックスのふた側にはチェーンが絡まらずに

収納できるようになってます


ほら、スッキリ

それにしても、アラフィフ女子の

アクセサリーがこれだけって…いつも同じの

着けてるなって思われてるんだろうなぁ…



次はバッグや小物の整理かな…

ハイブランドはそんなに持ってないけど

必要なものに絞って整理したいな


だって

「そのために働いてるんだから!」です