無印週間、開催中です(〜3/25)

ムジラーのみなさまがおすすめ商品を

たくさんご紹介していただいているので

参考にしてお買い物しています


そして無印週間ではIDEEも

同じく10%オフになりますね


コロナ禍に、おうち時間を楽しむため

少しずつ家具をIDEEに一新しました

(今までの家具は全てメルカリでゆずって)


気分を上げるIDEEの家具はこちら♡


ソファは「POLA SOFA」3人がけ

壁の色に合わせるため、さわやかな感じの

ブルー寄りの淡いグレーを選びました


3人がけなのに細身のデザインなので

リビングがすっきりみえます



※壁は自分たちで塗りました!



こちらは「ミニパフクッション」

ソファのカラーに合わせました

ふだんはIKEAのサメちゃんが乗ってます


IDEE、無印、双方の公式で買えます


無印はカバーと中身が別売りのようです




そしてラタンシリーズで揃えた家具たち


ローテーブルは天板と脚がスチールで、

下にラタンのバスケットがついています

スチールがちょっと重いけど

どんなお部屋にでも合うデザインです




スチールとラタンのシリーズが気に入って

サイドテーブルも同じものに

ラタンバスケットがかわいい!





さらにこのシリーズの

コートスタンドとバスケットスタンド

普段使う上着やバッグはここに収納して

さっと使えるので楽ちんです






このラタンシリーズ、

スチールの部分がホワイトのパターンも

ガラッと雰囲気が変わってかわいいですよ

(悩みに悩んでブラックに…)


そして家具ではありませんが、

IDEEさんはキッチン用品もたくさんあります


アカシアのカフェプレートは

友人が来た時にさっとお出しするのに便利!



こんな感じでフレンチトースト朝ごはん♡


家具たちはお得な無印週間に

何回かに分けて徐々に揃えていきました

当時に比べて価格が上がってしまったけど…


アラフィフ女子の

気分を上げるIDEEの家具や雑貨

かわいいものいっぱいです!