世の中、美味しいパンが溢れています
ご近所さんから有名店まで、比較的低価格で
楽しめるのもパンのいいところ
出会ったのは10年以上前になりますが
それまでの食パンの常識を変えてくれた
絶品のパン屋さん
「パンとエスプレッソと」さん


表参道店、お久しぶりです!

相変わらずオシャレで大人気♡

(カフェは行列なので入れず…)

久々に美味しいパンを買って帰ろうかな


昔は表参道店しかなかったのに、

いつの間にか店舗も増えてます!


お目当てはこちら「ムー」

1斤が小さめでキューブ型という

これまたオシャレなフォルムです


ムー以外にも美味しそうなパンが

たくさんあります!

どうしよう、全部食べたいな…


ちなみに「ムー」とは

フランス語で「やわらかい」という意味で

その名の通り、フワッフワです!


とりあえず持てるだけ爆買い…


ショッパーもかわいい♡


美味しいパン、たくさんゲットしました

しばらく朝ごはんが楽しみだな


3家族分まとめて…


ちょっと買いすぎましたね…


さて、お楽しみの朝ごはん

ムーをおうちでいただきましょ


小さめのキューブ型を

半分にカットして軽くトーストします

(カフェでもこのサイズで提供されてます)


そのまま生でも美味しいので

外がカリッとするくらいがちょうどいいです

リッチなバター感とほのかに甘いので

このままいただくのがベストです


ドリップコーヒーも飲みやすくて

このパンに合います!

お気に入りのロイヤルコペンハーゲンで♡



小腹がすいた時はこちら

あんバターかと思ったら、なんと

あん・クリームチーズでした!


バターよりもサッパリして、

クリームチーズとあんこ、めっちゃ合う♡


次の朝ごはんはくるみのパン

軽くトーストして外カリ、中フワ♡


小さめのポーションがちょうどいいし、

くるみたくさん入ってます!美味しい〜♡




カレンズ(ぶどうのムー)

たくさんぶどうが入ってて

こちらもこのままペロっといけちゃいます


ムーと並ぶお店の看板は

フレンチトースト


軽くトーストして外サク、中フワに

優しい甘さなので、シロップかけずとも

このままで美味しい♡


アラフィフ女子のパン祭り

極上の朝ごはんなのでした