パン大好き!
地元の駅近くには
美味しいパン屋さんが絶対に欲しい!
…と思いませんか?

地元の絶品グルメ
※第一弾(スイーツ編)
※第二弾(レストラン編)

美味しい個人店のパン屋さん、
全国に数多くありますが、
最近はおウチ近くのこちらにハマってます。

「パニフィーチョ・ヴィヴィアーニ」さん


イタリアのパンが揃う

オシャレな隠れ家パン屋さん。


特に大好きなのが

「クアトロフォルマッジ」


イタリア産の4種のチーズと

ハチミツがかかっていて、絶品です!


そして、こちらも。

「ボンボローニ」

イタリアの朝ごはんの定番のドーナツ


中のクリームはレモンが効いてて甘過ぎず、

めっちゃ美味しいんです!

チョコレートクリームもビターで美味しい…

選べないのでふたつ買ってしまおう…笑


焼き菓子とかも美味しくて

お土産やプレゼントにちょうどいいんです。


そしてこちら、

「PANYA komorebi」さん


店内は狭いですが、

心こもった美味しいパンを焼かれています。

14時過ぎに訪れたら、なんとこんな感じ!

遅かったか…ではクロックムッシュをひとつ。


午前中には人気パンは売り切れるそうです。

でも、ひとつ残っていたクロックムッシュ

チーズたっぷりで美味しい♡


最後はこちらのお店

「パン屋 晴レノ月」さん


こちらも小さいお店で、

店内はひとりかふたりしか入らないくらい。

食パンとレーズンパンで悩みます。


フォカッチャとか、あんぱんも。

良心的なお値段なので、ついつい色々

手が伸びてしまう。


今回は食パンとピロシキをいただきます。


ピロシキ、中は具だくさん!

ひとつでお腹いっぱいになるくらい

満足度高い!


食パンは4枚切りにしてもらい

いつものバターをたっぷりと。


セル・ドゥ・メールという

大きめのお塩が入ったフランスのバター。

日本じゃかなり高級ですが、パリ帰りの

友人に買ってきてもらいました。


焼くとこんな感じですが、

大きめのお塩、見えるかな…ガリっとして

コレがめっちゃ美味しいんです!


買ってきたパンは

こちらに入れて冷凍しています。

パン専用の保存袋で、コレで冷凍しておくと

元の通りに再現して美味しく焼けますよ。


地元のパン屋さんって絶対に重要!

美味しいお店がいっぱいあって嬉しいな。

これこらも巡回して買いに行きます。


だって

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝。


過去のアクティブなブログはこちら