サクッとひとり旅の続き。
気軽に来れて、旅感も味わえる場所
熱海が大好きです。
オーシャンビューの温泉ホテルを取って
海の幸を食べて、浜辺や観光を楽しむ
“The温泉旅行”もいいですが
自由なひとり旅ならではの過ごし方も
いいものです。

前回のつづき


温泉三昧したら爆睡で
起きたら、あ、もうこんな時間!
(海沿いを早朝散歩しようと思ってたのに…)


急いで温泉に入ってから

朝ごはんはホテルのレストランへ


昨晩はテイクアウトで軽めにしたし、

朝温泉にも入って、万全にお腹すいてます!


レストランはビュッフェ形式で

近くの海で獲れたお魚がたくさんあります。


鯵の干物もその場で焼けますよ。


このために夜ごはんを軽めにしたのです!


豪華な朝定食ができあがり、

好きなものだけたっぷりいただきます♡


そして、こちらのホテルのレストランは
カウンター席があるので、
ひとりでゆっくり
目の前のサンライズを鑑賞しながら
朝ごはんがいただけますよ。


ああ、うっとり♡


朝から絶景すぎません?

冬は日の出時間が遅いので、

朝ごはんとの時間がドンピシャなんです。


ご来光を浴びた海鮮丼いただきます。

イカ、アジ、ネギトロ、タイの味噌漬けなど、

海の幸、めっちゃ美味しいな。


朝からのんびり絶景を見ながらの

デザートとコーヒー、最高じゃありませんか。


お腹いっぱいになったら、

目の前のサンビーチへお散歩に。


ビーチ、誰もいませんよ!

ひとりじめです。


夏だったら、足だけ入っちゃうかも。

アラフィフ女子だけど、誰もいないし…笑


いいお天気で気持ちいいな。

しばらくここでひとりじめのビーチを満喫。


誰もいないから

こんな事したくなったりして…

静かにはしゃぐアラフィフ女子…笑


海側から見たホテル。

今回はひとりなのでキャビンですが、

上のお部屋は全室オーシャンビューなので

このサンライズも、花火大会も

お部屋のベランダから見ることができます。


ひとりでも、ふたりでも、家族でも、

何度も来ちゃう、おすすめのホテルです。



冷えてきたので戻ってまた温泉へ。

ゆっくり浸かって、チェックアウトしました。

いつもありがとうございます。



さて、お買い物!

大好きなキンメちゃん、

いつも買う西京漬けとポテチを購入。


そして、絶対にマストなのが

ベーカリー&テーブルさんのぶどうのパン♡


このぶどうの量すごくないですか?

箱根とか伊豆方面にしかないパン屋さんで、

熱海駅にもできて嬉しすぎる!


他にも塩パンなどの美味しいパンが 

たくさんある大好きなベーカリーです。


今回はお土産なし!自分のために買った

熱海の美味しいものはこちら。


熱海行くと必ず買うキンメの西京漬け

大きくて食べ応えあり!

コレだけで十分おかずになります。


味がしみてるので、

焼くだけでこのままいただけます。

やっぱり美味しいな


年末のサクッと熱海ひとり旅

今回は、

交通費が往復3000円くらい、

宿代は朝食付きで8000円ちょっとですが

今回は全額楽天ポイントで無料に、

ランチとテイクアウトとお買い物など、

トータルでなんと、1万円を切りました!


都内から旅感も味わえるちょうどいい距離で

海もあって、ごはんも美味しくて、

ちょっと時間ができたらすぐに行けちゃう

女子ひとり旅の初心者にはおすすめです。


次のひとり旅はどこ行こう。

雪見温泉やオーベルジュにも

チャレンジしたいな。