昨年末の熱海ひとり旅。

仕事納めをしたとたん、
ああ〜疲れたぁ!と思わず声が…

アラフィフ女子にはキツすぎる
ハードワークが続き、もうクタクタですよ。。

今すぐ温泉入りたい!ってなって
前日の夜にも関わらずお宿も取れて、
さっそく熱海へGO!

熱海は年2回以上は訪れてます。
住みたいくらい大好き♡(軽井沢も!)


今回はひとりでゆっくりと温泉に
入るのが目的なので、観光いっさいなし!

ひとり旅好きのプランはこちら。

まずは移動手段

「熱海までならローカル線を使うべし!」

新幹線や踊り子号、ロマンスカーなど、
旅感ある列車もいいですが、
ひとりなら普通の急行電車で十分です。
都内から小田急線+JRで片道2時間くらい、
片道の運賃も1500円くらいです!

続いて、熱海に着いたらランチですね

「熱海駅周辺で海の幸を食すべし!」

初日は自分の好きなものを
贅沢にランチでいただきましょう。

大好きなキンメちゃんがいただけるお店

「とくぞう」さん


メニューは色々はあるけど、キンメ一択です!

きたきた〜キンメちゃんがたくさん乗ってます。


キラッキラの美しすぎるキンメちゃん♡


味変して、出汁茶漬けでも絶品♡

(左下の光の反射がお魚の形に!奇跡!!)


遅めのランチをしたら、

駅ビルや商店街で夜ごはんを買いましょう。


「夜ごはんはテイクアウトで軽めにすべし!」


ひとりなので自由です。
ランチが豪華な分、朝ごはんに備えて
夜は軽めでいいんです!

行列が絶えない天ぷらのお店
「まる天」さん


そして、コンビニで大きめのお茶を

買ってからホテルへ。

(お宿の自販機は高いですからね。)

温泉は喉が渇くので、いつも1ℓペットを

買って行きます。(すぐなくなりますよ!)


この細道が近道…


続いてはお宿

「ホテルはひとりプランを選ぶべし!」

毎年熱海花火の時に泊まっている海沿いの
お気に入りのホテルを予約しました。

「熱海シーサイド&スパ」


こちらのお宿、女子のひとり旅にオススメで

女性専用のひとり用のフロアがあるんです。


お部屋はキャビンなのでオーシャンビューでは

ありませんが、その代わり格安です。

この日は朝食付きで8140円でした。

素泊まりは5720円)

※価格は時期や曜日で変動します。


そして


「お宿代はポイントを使うべし!」


頑張ってポイ活してるのはこのためです!

楽天トラベルで予約して

ポイント払いで全額タダに。


さて、暗くなる前にチェックインです。

ウェルカムドリンクもありますよ。


女性専用フロアのキャビンエリアへは

専用カードキーで中に入れます。


ちなみに、キャビンなので個室のドアはなく

両サイドは壁ですが、入り口の仕切りは

ロールカーテンなので、音が気になる方

厳しいですね。


キャビンと言っても広めのベッドと

テーブルと椅子、テレビも揃ってますよ。

ひとりの時は、全然こっちでOKです。


お部屋からのオーシャンビューを

楽しみたい人は、2人以上で

上の階にお泊りください。


専用スペースには共用のパウダールーム

アメニティも全部揃ってます。


そしてフリードリンクや冷蔵庫も。

何も不便はありませんよ。


お部屋や備品をチェックしたら

いよいよ温泉です。 


「温泉は夕方に入るべし!」


早く来ると露天風呂ひとりじめです!

暗くなるとこんなキレイな夕焼けの海は

見れませんよね、

ひとりなら、絶対に夕方に入りましょう!


2回目はみなさんが夕食を楽しんでいる

時間を選ぶと空いててゆっくり入れます。

夜は夜で温泉から見える満月が

とってもキレイでした。


続いてはお腹を満たしましょう。 


「夕食はあえてつけず自由を楽しむべし!」


ひとりなのでこれで十分なんです!

それに食べる時間も縛られません。


さっき買った夜ごはん。

しらす丼と迷ったけど、こっちに。

まる天さんのタコ天とコーンマヨ天♡


そして駅ビルで買ったいちご大福、

これで十分お腹いっぱいです!


3回目の温泉は、夜なるべく遅い時間に。

温泉に入ると爆睡できますね。


思い立ったらすぐ実行!

アラフィフ女子のサクっとひとり熱海

ひとり旅ならではの自由さを!


翌日は絶景サンライズが待ってますよ!


つづく


だって