フルーツをたっぷりいただきたい時、
有名なフルーツ屋さんもいいですが、
わたしはいつもリーベルさんへ行きます。
どこの店舗も混んでるのですが、
吉祥寺店は比較的すいてるかも。


土曜日でしたが、おやつタイムを外したら

すんなり入れました。

ひとりなので、カウンター席へ。


ランチもできるけど、

やっぱり色んなフルーツを食べたい!


季節のパンケーキをいただきます。


季節の旬なフルーツとシャーベット、

パンケーキに生クリームが付いてます。


フレッシュなフルーツが

ゴロゴロしてますよ♡


このりんご、ピンク色♡

シャキシャキして甘〜い。


他にもマンゴーやオレンジ

そして、シャインマスカットに巨峰!

どれも甘くて美味しいな♡


シャーベットはメロンです。

これ、めっちゃ濃厚なメロン!!


リーベルさんのパフェもすごいのですが

ちょっと抵抗があるアラフィフ女子…


店頭でフルーツも買えます。

パンケーキにはこの子たちが

入ってたんですね、贅沢・贅沢。


リーベルさんと言えば

フルーツ盛りだくさんのズコットも名物。

丸いケーキにフルーツがゴロゴロ入ってます♡


ズコットたち、ワンカットが大きいです。

見た目でテンション上がりますよね!


ビタミンたっぷり摂取して

大満足なアラフィフ女子なのでした。


そして、

吉祥寺に行くと必ず寄ってしまう洋菓子店

「多奈加亭」さん

紅茶と洋菓子が美味しい老舗のお店です。

カフェが併設している本店は、

モーニングやランチもできますよ。


この日は焼き菓子をテイクアウト。

ロシアケーキ、しっとりクッキーに

ジャムを合わせた昔ながらのお菓子です。


けっこう大きめで在宅のお供です♡

相変わらず美味しいな。


ちなみに、リーベルさん

新宿店にも何度も訪れてます…




吉祥寺、今となっては

若者で混雑する街になりました。

美味しいお店やかわいい雑貨店、

デパートやファッションビルに家電量販店、

映画館や飲み屋横丁などなど、

楽しくてしょっちゅう来てしまいます。




だって

「そのために働いてるんだから!」です。