3年くらい前のコロナ禍真っ只中に

エアコンと洗濯機と給湯器が一度に壊れて

大パニックに…

(海外旅行が2回はできるほどの出費!)

特に給湯器は半導体不足で

だいぶ待たされました


そして今回はキッチンの必需品が一度に壊れ

日々使うものが同じタイミングで

壊れるって、あるあるですよね…


前回の楽天お買い物マラソンで

まとめて購入したのがこちら


あす楽で翌日届いた電気ケトル

多機能で使いやすいです


前使っていたものもガラスバージョンで

下から漏れるようになり買い替えました


PASSOの電気ケトル

かわいいし、1.5Lも沸かせるので便利!



続いてホットサンドメーカーは

6年くらい前に買ったのが壊れてしまい

新たに購入したオシャレなレコルト!


今回はパン1枚で焼けるやつにしました


今まではパン2枚で作ってたけど、

ひとりならこれで十分なんですよね


6枚か8枚切りの食パンでできます

定番のハムチーズ作ってみました


はみ出たけどかわいく焼けました

この大きさ、ちょうどいいと思いません?


朝ごはん♡

耳がカリッとして美味しい!


焼きそばパンも焼いてみました

どうしても具を入れすぎてはみ出ちゃう…

でも、パン1枚で焼けるホットサンド

朝のルーティンになりそう


そして

昨年購入して大活躍のコーヒーメーカー


新しく迎え入れたシンプルなコーヒーメーカー

豆引きはできないけど、タイマーも付いて

美味しいコーヒーを入れてくれます



そして壊れたわけじゃないけど

ガス台の掃除をしている時に急に思い立って

掃除が楽かなと思い、IHヒーターを


今まではなぜかIHを信用できずにいましたが

使ってみると楽ですね(特に掃除が!)


焼いたり炒めたり、火力も申し分ないし

キッチンからダイニングテーブルに移動して

鍋とかもできるし、何より安全!

今はガスの方が出番が少なくなりました



その他
おすすめのキッチングッズです


レンジでできるゆでたまごメーカー


毎日食べたいゆでたまご

いちいちお水から沸かさなくてもいいので

こっちが絶対便利です!


時間次第で半熟から固ゆでまでお好みで

7分レンジ、7分おくとこんな感じで

固ゆでになります


もうひとつレンジの便利グッズは

お魚やお肉を入れてチンするだけの

ムテキレンジ


フライパンだとうまく焼けないし

グリルだと掃除がめんどくさいし

これだとお魚もお肉も完璧です!



冷凍保存ならこちら


ごはんはこちらの容器へ

ちょうどお茶碗1杯分で、このまま冷凍して

このままチンして美味しいごはんに戻ります


炊き立てのたけのこごはん

このまま急速冷凍!


パンの冷凍はこちらの専用袋へ

これに入れて冷凍するだけです

いちいち個包装する必要がないので

めっちゃ楽ですよ


同時に家電が壊れるあるある…


次は寝室のエアコンと電子レンジが

危ない予感…ああ、こわすぎる…

同時にその時が来ないことを祈る

アラフィフ女子なのでした


だって

「そのために働いてるんだから!」です