秋晴れ(ちょっと暑い!)の日、
御殿場のアウトレットへ行ってきました。

目的は、毎年2回実施される
ロイヤルコペンハーゲン
(&ウェッジウッド &イッタラ)の
アウトレット会員限定セール。

※こちらは会員に届いたメールが必要です。


さっそく直行高速バスでGO!


予想通りだけどバス内は外国人だらけ!

そうですよね、円安の日本で

爆買いしたいですよね。


みなさん、富士山が見えてきましたよー。


御殿場アウトレットに着いたら

まずはこちらへ直行して、予約発券します!


静岡のチェーンハンバーグ屋さん

「さわやか」

いつも大行列ですが、あれ?空いてる??


…と思ったら甘かった。

10時半頃に着いて、85人150分待ち!

でも、遅めのランチ時間には入れそう。


発券すると時間近くになったら
LINEで呼んでくれるので、
それまでお買い物しましょう。

まずはやっぱりロイヤルコペンハーゲン!
会員限定ですが、アウトレット価格から
さらに30パーセントOFFになります。
やっぱりステキだな♡


最後まで悩みたいので、

まずは目星をつけて、他のお店へ。


御殿場アウトレットで絶対に買うのが

「ピエールマルコリーニ」さん

賞味期限が短いけど、品質や味は変わらない

美味しい高級チョコがお安くなってます。


毎回置いてるものが違うのですが、

今回はチョコがかかったクッキーを発見!

とりあえずひとついただいてみます。


なにこれ、めっちゃ美味しい!

いつもあるとは限らないので、

あとで爆買い決定ですね。


至る所にマリオがいて、特に外国人の

フォトスポットになっていました。

富士山をしのぐ人気ぶり、さすが世界の

マリオですね。


お買い物の続き…

ずっと欲しかった「ストウブ」安っ

お米を炊くのに特化したストウブ、

欲しいなぁ。


今回は黒のスニーカーも目的です。


見たり履いたりしてるとあっという間に

「さわやか」さんから

呼び出しがかかりました!


お買い物を中断して急げ!

(広すぎて遠いのです…)


お久しぶりです、さわやかさん

ここに来たらやっぱりおにぎりハンバーグ!


200gでもけっこう食べ応えありです。

まずはお店の方が切ってくれて、

このまま鉄板で焼きながら待ちましょう。


もうちょいかな、ジュウジュウいってます。

美味しそう〜♡


タマネギソースをたっぷりかけて

いただきまーす。

しっかりお肉食べてます!って

実感できる安定の美味しさ♡


せっかく来たのでデザートもいただきます。

モンブランも美味しかった!

さわやかさん、ぜひ東京にも来て欲しいな。


ゆっくり遅めランチをしたら、

目星を付けていたものを目指して

またお買い物再スタート!


休む暇なく歩き続けたら

あっという間に夕方になりました。


最後はフォションでパンを買って

遅くならないうちに高速バスで帰ります。


御殿場アウトレットに来ると

軽く2万歩は超えますね。ああ疲れたー。

でも、欲しいもの買えました。


帰りに見た富士山が素晴らしかった♡

マリオもいいけど、やっぱり富士山でしょう!


それでは

今回買ったものをご紹介。


これは手で持って帰ったものですが、

持てなくて配送してもらったものもあります。


まずはやっぱりロイヤルコペンハーゲン

この形がかわいくて、2枚ゲット。

アウトレット価格から、さらに30%OFF

なので、かなりお買い得でした。

わたしのコレクションへようこそ!

※コレクション


そして、爆買いした

ピエールマルコリーニのチョコクッキー。

めっちゃ美味しかったので、家族にも。


御殿場アウトレットに行ったら

必ず買って帰るフォションの

イチジクのパンとチョコマーブルのパン。

カットしてくれたハーフサイズは

あっという間になくなりますね。


そして黒のスニーカー。

色々履いたけど、やっぱりニューバランスの

996が一番しっくりきました。

デザイン性よりも、履きやすさを求めると

定番のものになりますね。


こちらは大きすぎて持って帰れず

配送してもらって翌日届きました。


この日は

ツヴィリング&ストウブのお店で

配送無料キャンペーン実施中だったので

超ラッキーでした。


ずっと欲しかったストウブ

「ラ・ココット de GOHAN」

かわいすぎる♡

ごはんを炊くのが楽しみです。


そしてツヴィリングのコーヒーメーカー。

ウチはお客様がよく来るので、

大容量のコーヒーメーカーを探していました。

見た目はシンプルなのにタイマーも付いて

高機能でステキ♡


どんな美味しいごはんが炊けるのか、
どんな美味しいコーヒーが飲めるのか、
またご報告します。

また爆買いしちゃったな。笑
もちろん迎え入れたものは長く大切に使います。
今回も大満足なアラフィフ女子でした。

だって

「そのために働いてるんだから!」です。