用事があって虎ノ門まで。
この辺り、急激にどんどんタワーが建ってる!

虎ノ門ヒルズ駅もできて
さらに便利になりましたね。


昔はビジネス街のイメージだったけど、

意外にマンションとかも多いんですね。

学生時代からの友人は20年前から

虎ノ門住人で、著しい進化に喜んでいます。

(しかし、ここに住んでるってすごい!)


それにしても、見上げちゃうなぁ。


久しぶりに虎ノ門ヒルズへ。

お久しぶりです、トラのもん。


前はここにしかいなかったけど、

至る所で見かけるようになりました。

予定をさっさと済ませて
こちらでランチ。

「SAWAMURA」さん


知らないうちに虎ノ門にもできたんですね!

軽井沢のベーカリー&レストランですが、

東京にもたくさん店舗ができてます。


サラダとスープと美味しいパンがお代わり

し放題のランチセットにしました。


昔からこちらのもっちりパンドミが大好き♡

軽井沢からよく買って帰りました。

東京でも買えるようになって嬉しいな。



軽井沢限定のパンを見つけたので、

ひとつテイクアウト。


野沢菜ブレッド

これ、野沢菜がたくさん入っていて

めっちゃ美味しいな。


せっかく虎ノ門に来たので、

友人おすすめの繁盛店のこちらに

行ってみました。

モダンなおにぎりが揃う

「TARO TOKYO ONIGIRI 」さん


最近は店舗も増えて、メディアにも

よく出るようになりましたね。


やばい、全部美味しそうで迷う…

とりあえず直感で食べたいものをチョイス。


おうちでいただきました!

海苔は別にしてくれるので、

テイクアウトでもパリッパリの海苔で

いただけます。


白米と黒米が選べて、

梅、ホタテ、いぶりがっこチーズ、出汁を

チョイス。全部美味しそう♡


連れとふたつずついただきましたが、

やっぱり梅が最強!

大きな梅と黒米、パリッパリの海苔

これ、いくらでもいけちゃうやつ♡


おにぎり屋さんの数軒おとなりには

かわいいベーカリーが。

「with life bakery」さん


ひとりかふたりしか入れないくらいの
店内ですが、たくさんのパンが並んでいます。

地元の友人おすすめのサンドウィッチを
テイクアウト。


フワフワなパンに具がたっぷりの

たまごサンドと、エビとアボカドサンド。


軽く焼いていただきます!

地元に人気のベーカリーさんだけあって

やっぱりパンが美味しいな♡


さらに進化した虎ノ門

ビジネス街だけじゃなくて

住みやすい街に。


たくさん歩いて美味しいものをいただき

大満足のアラフィフ女子でした。

次は地元の友人にもっと深い虎ノ門を

案内してもらおう。


だって

「そのために働いてるんだから!」です。