ウチにはよく
お客様が来てくださるのですが
少し早めに恒例の
ハロウィンパーティーを開催。

手作りメニューを準備してお待ちしています。


その都度お掃除するので

定期的にお客様を招くっていいですよね。


テーブルセッティングも楽しみのひとつ。


いらっしゃいませ。

入社以来25年以上お世話になっている

会社の先輩たちが来てくれました。


ちょっと早いけど

ハッピーハロウィン〜


予算を決めて、各々が好きなものを

持ち寄るスタイルのパーティーです。

予算内なら作っても買ってもOK!

これで精算もなく、平等明朗会計です。


しかし、アラフィフ女子が集まると

ヘルシーなお惣菜が揃うな…

昔は揚げ物とか炭水化物とか

ばっかりだったのに…笑


なので、私はガッツリ角煮を作りました。

あとはナスとジャコ炒めとゆず大根を。

そしてこの後に海鮮チヂミを焼いたのですが、

写真撮り忘れ…。


バイキングみたいで楽しいですよね。

コロナ禍からはちゃんと菜箸添えてます。


長年の付き合いの仲間なので

おしゃべりが止まりません。

そしてアラフィフ女子が集まると

ブラックトーク炸裂ですよね


あっと言う間に夕方です。

暗くなると自動的にライトアップ。

そろそろスイーツタイムですよ!の合図です。


ちなみに

姪っ子が小さい時に作ってくれた

ジャック・オー・ランタン

かわいすぎて毎年大事に飾ってます。


そしてツリーライトはこちら。

わたしはふたつ買って花瓶で飾っています。

タイマーで勝手に点灯・消灯してくれますよ。

楽天さんで。


本日のスイーツは

大好きな京都の老舗「亀屋良長」さんの和菓子と

つまむように芋けんぴ。

和菓子とコーヒーって、合いますよねー。


さすが亀屋良長さん!
ようかんの上に秋がふんだんに乗っかって、
見た目も美しいです。


秋限定の「ほほ柿」

柿のどら焼きみたいでめっちゃ美味しい♡

スイーツタイムでさらにおしゃべりが弾み

気がついたらかなり遅い時間に!


ああ、楽しい時間ってあっという間ですね。

まだまだ喋りたいけどそろそろお開きです。


今回も遅い時間になってしまったので

みなさん気をつけてお帰りくださいー。

いつもベランダからお見送りします。


激動の平成を駆け抜けた同志、

先輩たちがいるから何とかやってこれました。


みんなアラフィフになりましたが、

まだまだ一緒に働きましょう!

そしておばあになっても

ハロウィンパーティーやりましょう!