田舎の家を整理する…という
家族の一大プロジェクトをスタートして
1回目の作業を終了
特急で約2時間

いまいちなお天気だけど

京都で寄り道します。


一泊のお宿はこちら

「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」


お寺と併設している珍しいホテル。

内装もお寺っぽいですね。


お部屋はコンパクトですがオシャレ!

清潔で使いやすいです。

三井ガーデンホテルさんは温泉付きなので

それもポイント高いですよね。


京都で必ず買うものを錦市場へ調達に。

ホテルから近いのでお散歩がてら

ブラブラと。


「桝俉」さんのお漬物!

東京では買えません。


桝俉さん、全部美味しいんですよね!

こちらの本店は種類が豊富です。

ここまで来れない時は、

京都伊勢丹さんにも入ってます。


千枚漬け、季節ものですが必須です!

他にも、もろもろ爆買い…


錦に来たら、必ずこちらでお参り。


牛さん、ご無沙汰です。


お買い物後はこちらでスイーツタイム

「福寿園」老舗のお茶屋さんです。


老舗ですが、

オシャレなスイーツいただけますよ。


色んなお茶とペアリングされた

ひとくちスイーツで満たされました。

至福のひととき♡


鴨川をお散歩しながらのんびりと。

京都に来ると、いつもセカセカ回るので

贅沢なひとときだなあ。


いづうさんの鯖棒鮨をゲット♡

京都に来たら、いただきたい一品です。


ハーフサイズ、

ひとりでペロっといけちゃいます!


肉厚がすごい!

相変わらず、めっちゃ美味しいな♡


そして、見かけて即ゲットした

ケーニヒスクローネのプリン。

しっかり固めで大好きです!


ひとり京都

いつも行きたいとこ満載で

ハードスケジュールになってしまいますが

こんな感じでゆる〜くお散歩するのも

アラフィフ女子にはちょうどいいですね。


明日はちょっとだけ観光します。


だって

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝。


過去のアクティブなブログはこちら