杉並・八幡さまご朱印ロード♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



東京・杉並区の八幡さまを
回ってみました

まずは近所の神社
神社大宮八幡宮

こちらは地元で何度も来てるので
お参りのみで

いつもありがとうございます照れ




大宮八幡宮から北上して

神社天沼八幡神社




閑静な住宅街の中にあります

こじんまりですがステキな神社キラキラ

こちらではご朱印のしおりを
いただきました
鬼のマーク入り♡




天沼から杉並のど真ん中荻窪へ
こちらは

神社荻窪八幡神社




大きな道路沿いにあって
とても立派な神社です照れ

御朱印はこちら




荻窪からさらに北上して
もうひとつ大きな八幡さまへ

ここは前から来てみたかったところ

神社井草八幡宮




とっても広い八幡さま

参道がステキキラキラ

キレイにお手入れされています




とっても広い杉並区の北から南まで
4つの八幡さまを巡りました照れ


さて
夜ごはんにしましょう
井の頭線 浜田山駅近くの

ベトナム食堂シクロ




メニューが豊富で
タイ料理もあります

メニュー多すぎて迷うキョロキョロ




ガパオライスと
サラダ・春巻き・手羽先のセット
にしてみましたウインク




ベトナム食堂ですが
ガパオライス口笛

ナンプラーが効いてておいしいチュー




手羽先もスパイシーで
絶品ですチュー




こちらは
シンガポールチキンライス

これも食べたかったぁキョロキョロ




そして
トムヤムクンラーメン

すっぱ辛いの大好きおねがい




東京都のちょうど真ん中にある
地元 杉並区をぐるっと回ってみました

都会ですが緑もたくさんある
いいところです照れ