神戸・北野さんぽ♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



憧れの神戸北野ホテルに宿泊して
大満喫の夏休みが終わってしまいました

すでに現実に戻り働いておりますがえー


最後は神戸のおさんぽ

北野ホテルの前にはブティックがあって
朝食で出たクロワッサンや
ホテルオリジナルのコンフィチュール
カワイイ雑貨もたくさんありますおねがい




北野ホテルから異人館方面へ
おさんぽしてみましょう

いいお天気で気持ちがいい照れ




こちらは北野坂にあるスタバ

明治時代に建てられた洋館が
そのままカフェになっていますコーヒー




有形文化財のスタバ
コーヒーをいただきましたコーヒー

たくさんの観光客がいて
写真スポットのようですよカメラ




同じく北野坂沿いにある
にしむら珈琲店コーヒー

残念ながら今回は時間がなくて
入れませんでしたが
こちらもとってもステキな
老舗のカフェですコーヒー




北野坂

けっこう急な坂で
上まで行くのに若干息切れ…えー




北野坂を上りきって
さらに急な坂を上がると神社があります

北野天満神社神社

もちろんお参りしていきましょう




鳥居をくぐったら
さらに階段を上がります

けっこうキツい…えー




こじんまりですが
とってもステキな神社ですキラキラ

ご朱印はこちら




気がついたら
神社から絶景が見られましたおねがい

こんなに高いところまで
上がっていたんですね

すごいおねがい
神戸の街が一望できます照れ




神社のおとなりには
大好きなガラス屋さん

北野ガラス館

中は撮影禁止ですが
カワイイ小物からアクセサリーまで
ステキなガラス細工がたくさんありますおねがい




坂と階段…かなりキツいけど
ステキな建物が並んでいて
見る価値アリですウインク




こちらは北野異人館のシンボル

風見鶏の館

明治時代のドイツ人のお宅だったようで
今は国の重要文化財だそうです照れ




もっとゆっくり異人館めぐりを
したいところですが
フライトの時間があるので大阪へ移動

でも諦めきれずランチは伊丹空港の

LE PAN(ル・パン)神戸北野




もともとはホテルのベーカリーから始まって
今は神戸北野と最近は伊丹空港にも
できたようです照れ

パンはもちろんのこと
ビーフシチューも絶品チュー

カレーもコクがあって美味しかった♡




神戸・北野
ステキな街並みを
ゆっくりおさんぽして

東京へ帰ります照れ