春川チーズタッカルビ♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



少し前にブームになった
チーズタッカルビチーズ

チーズ好きにはたまりませんチュー

ブームに乗り遅れましたが
新大久保駅近くの
春川チーズタッカルビ


{88BA1332-DEF1-4A7D-8305-7405ADCAC5E1}


あの有名チェーン とんちゃんの
タッカルビ専門店

お隣にはキレイなとんちゃんも
併設されていますウインク

今から約10年前に
韓国の春川(チュンチョン)で
いただいたタッカルビ
あの頃はまだチーズはなかったなぁ照れ


{D672BA7A-3D79-44EE-8CA2-208E6ADEDE74}


春川はソウルから約1時間くらいの
冬ソナのロケ地で有名です口笛
その春川発祥のタッカルビに
チーズが乗って再ブレイクキョロキョロ

大きな鉄板鍋に
たくさんのお野菜と真っ赤な鶏肉おねがい


{4B28E2F7-B6C9-45E3-9F04-1816C40A7AD3}


とりあえずカンパーイ生ビール

懐かしいねえ照れ

韓国は何度も行きましたが
タッカルビは10年ぶりえー


{B9D49E1A-8FFC-4014-88FA-E8670F07719D}


店員さんが焼いてくれます照れ
お野菜にトッポギやお芋
コチジャンに絡まった鶏肉がたくさんチュー

あれ?チーズは??


{B1D069E9-F128-48A5-9636-F27BE2600AF0}


まずは全体を絡ませながら炒めます
これだけでも美味しそうチュー

まだかな まだかなおねがい


{15B63923-D2DB-4101-8852-3F9DCDD763DC}


ここで2種類のチーズを投入チーズ

トロトロにとけてきた〜チュー


{BE398447-CF9D-4203-8168-1FAFC299E24C}


真っ赤な炒め物をチーズにくぐらせて

想像以上にのび〜るチュー


{68F055EB-6197-4D38-9625-21783BC9A7B6}


では いただきます!

辛めのお野菜と鶏肉にチーズがまろやかで
めっちゃ合いますチュー
やっぱり期待どおりの美味しさ爆笑


{5A4F9966-8C38-473F-A0C1-3B4E4E9935C5}


サンチュと一緒だと
さらに食べやすくなります照れ

他にもチヂミなどのサイドメニューも
食べたかったのですが
ふたりではタッカルビでいっぱいでした口笛


{6CE2A7A4-BFBA-4B7C-B6DD-0E30A6520799}


辛いけどバクバクいけちゃいます

はい 完食〜口笛
(おイモがひとつ残りましたが…)


{724F5B97-6587-49B4-9F4E-5AF60DBF4690}


美味しかったラブラブ
ごちそうさまでした爆笑

お店を出ると隣の屋台に女子の行列がキョロキョロ

「レインボーハットグ」ですってびっくり
(ホットグではないみたい)
揚げた衣の中にレインボーのチーズが
入っているようです
これはインスタ映えしますねニコニコ

そう言えば20年以上前に
初めて韓国の仁寺洞に行った時に食べた
屋台のホットグが美味しかったなぁ照れ


{0591997F-E9D9-49A5-8543-5C70C6074B89}


かなりお腹いっぱいになったので
少し歩きましょう

新大久保駅から近くの神社へ神社

皆中稲荷神社
(かいちゅういなりじんじゃ)


{A34D1DF0-21A8-4D79-BEDD-80CAFEE94760}


こちら
皆中(みなあたる)と言う名前から
宝くじやコンサートチケットなどの
抽選の当選祈願で参拝に
いらっしゃるようですおねがい


{295254B0-11F2-42D9-9E1C-916CDB00E2D4}


今年からご朱印はやめてしまったとの事で
残念ながらいただけませんでしたが

黄色いおサイフと宝くじ入れ
なんかご利益ありそうイエローハート


{C6A509C5-E4C6-4778-8F0D-C741D1F588A8}


あまり宝くじは買いませんが
今回は買ってみようかな照れ


久々に訪れた新大久保は
外国のお客様も増えて街も
キレイなっていましたキラキラ

美味しい韓国ゴハンを食べたくなったら
こちらへウインク