湯けむり草津温泉①湯もみショー | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



草津良いとこ一度はおいで音符

全国の温泉巡りをしていますが
毎年ランキング上位の草津
なんと初めてニヤリ

おお これが有名な湯畑か〜照れ


{ED8DE476-025E-4560-AA2B-A6B2039BC810}


湯畑

湯の花を作っているんですね
硫黄独特の温泉の香り照れ


{93290FA9-C854-4E7B-A051-9D86C222AF20}


いいお天気で気持ちがいいです

先月の白根山噴火によって
観光客が減ったと聞きましたがショボーン

今は全く問題ありませんよ
観光客でいっぱいです爆笑


{94092663-828F-4DE0-9756-3859C5250554}


湯けむりがすごい
お肌が潤う〜照れ

草津の湯は殺菌効果がすごいので
ケガや傷を治すのにいいんですってウインク


{D13336B9-B5BC-4F06-A1EB-037F8B8A145E}


マンホールがかわいいチュー

至る所にかわいいスポットがあります


{C0A1C4BE-DC87-4BC0-8451-1AC2F0501B8B}


草津温泉と言えば湯もみショーキラキラ

熱乃湯さんでは毎日開催されています
チケット購入に行列ができていました


{F2291712-12D1-4800-9608-5023678B5721}


そうそう これこれ

草津良いとこ一度はおいで〜
湯もみガールズ達が
歌いながらお湯をかき混ぜます爆笑

草津温泉は温度が高く
お水を入れてしまうと
源泉が薄まってしまうことから
入れる温度まで湯もみで下げるように
なったそうですニヤリ


{05F0079E-05BF-4B0C-BC4D-66D8671D56D7}


最後は湯もみガールズの見せ場
ざっば〜んアセアセ

もちろん体験もできて
体験者には賞状をいただけます

湯もみショー
けっこう楽しめました
お客さんも満席でしたよチュー


{42410760-47BE-4D92-9D26-2CC2664942BD}


湯畑には
草津に来た著名人が記されています

政界や歴史上の英雄
日本武尊もホントに来たのかな⁈

あれ よーく見たら
『ルシウス・モデストゥス』
あのテルマエ・ロマエの!
テルマエ設計技師ですね(笑)

しかもセンターの一番目立つところに

草津 なかなか面白いチュー


{9D68D7E4-1D33-4CFD-8333-86E28F949914}


湯畑と湯もみショーを堪能したら
ホテルへ

今回のお宿は
ホテル櫻井さんです照れ


{856C79ED-2B32-494F-B9DE-0D4486D5D24C}


新館6階のお部屋からの景色は最高おねがい

巨大なホテルですが
望遠鏡やジェンガなどのゲーム
色々なものを貸していただけます照れ


{7968EA91-8216-459C-8E94-C42B2A462531}


さて いよいよ
温泉温泉〜温泉


{96E97833-E29D-4E97-AEAF-8990F8688666}


草津温泉は湯質がすごい
若干ピリピリしますがお肌すべすべです爆笑

ああ 極楽〜照れ


{3BFF839F-BCBE-4338-A0A1-B36343D2B5BE}


ホテルでも湯もみショーを
開催していました

参加型で
湯もみや太鼓や盆踊り?
体験もできますよウインク


{7D4CF983-06D1-4927-85D3-1196B5E750EE}


夕方になると
湯畑がライトアップします

うっとり照れ


{8EEF551B-5C83-4512-846F-FFDBF132069E}


温泉草津温泉温泉
毎年ランキング上位なのが納得照れ
街全体が整備されていて
とてもキレイです

電車では行けませんが
東京からは直行バスが出てるので
アクセスも問題なし

また来たいなぁと思う
潤った勝ち組の温泉地ですね照れ