モンテッソーリ向いてないらしい | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記
そろそろデイケアに入れる準備をしないとなーと思い、近所でもうすぐオープンするモンテッソーリアカデミーを視野に入れてる話をママ友としていたら、うちの息子には向かないと思うって言われた。ショボーン

活発で、集中力のない子には向かないんだってさ。って、軽く私の息子をディスっているように聞こえる。

まあね、私の息子だから、天才になるとは思っていないけど、小さいうちからクリエイティブな能力を引き出せる、そういう機会を与えてみたいなとちょっと思っただけ。

ただ親目線で、自分ちの子が落ち着きがないとは思っていなかったので人に言われるとちょっと不愉快だな〜って話でした。