コロナの影響 | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記
うちの旦那さんがかなり前から買い占めでものがなくなる前に色々買った方がいいねって言ってたんだけど、私はそこまでの危機感もなくそんなの必要か?と思っていた矢先、スーパーからトイレットペーパーや米やパスタが消えている!ガーン慌てて他のスーパーでなんとか48ロール確保。とりあえずしばらくは心配しないで良さそうだけど、なんなの急に。

オーストラリアでは具合の悪くない人はマスクをしないでください、マスクをしても感染は防げませんと言っているので、少数のアジア人以外は誰もマスクをしていない。

ということは、この国でマスクをしていると病気を持っていますと言っているようなものなので、ひょっとしたら英国でアジア人が暴行を受けたようにオーストラリアでもそういうことが起きるんだろうと思う。

うちの最寄りの病院で医師が感染したらしく、もうすぐそこまで迫ってる。致死率はインフルエンザよりずっと低いっていうし私がかかっても死にはしないだろうけど、小さな子を抱える身としては子供だけはなんとか守りたい。

6月帰国予定だけどそれまでになんとか収まってほしい。実家の新潟でも感染が広まりつつあるし、うちの両親も結構いい歳なので、心配。