6m3d 離乳食② | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記
離乳食を始めて1ヶ月経ったので、量や種類を少しずつ増やしてるのですが、この前の6ヶ月検診で、トーストにチーズにスクランブルエッグ、ヨーグルト、肉もどんどん与えていいよって言われて…びっくりいったいなぜそんなに急いでるのか。もう離乳食じゃないような…なので無視させて頂いて、自分流に進めます。

今んとこ試したのが、ライスシリアル、お粥、人参、さつまいも、りんご、なし、豆腐。

今日の仕込みはほうれん草とビートルート。YouTube で見たので生まれて初めてビートルートを買ってみたんだけど、後から調べたら8ヶ月以降が好ましいんだそうな…もう仕込んじゃったのでまいっか。

ちょっと汚い話、その日食べたものがそのまま出てくるので、ビートルートにほうれん草食べたらどんなことになるのかちょっと怖いです滝汗

基本、茹でてブレンダーまわすだけなので簡単ウインク結構楽しい。

ただ、ブレンダーだとある程度の量がないと使いにくいのでマッシャーが必要かな…。耐熱の小さな容器があると解凍しやすいし、食事用のビブも必要。今更?って感じだけど、 今度ikeaで買ってこよう。