6m0d ハーフバースデー | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記
ハーフバースデー、特に何もしなかったダメな母です。

今日は6ヶ月の予防接種にいってきました。今のところ特に副反応もなくいつものように寝ています。

身長も体重も平均値だということでもうあまり心配はいらないみたいだけど、このまま標準値をキープを目指します。

数ヶ月前から、お腹と首と膝の裏と足首が赤くなってひどい。eczema だと前の検診でも言われてて、色々試しているのだけどなかなか良くならない。ボディーウォッシュもほんの少しだけしか使ってないし、自然系のものだから大丈夫と思ってたんだけど、どうやらそれがいけなかったっぽい。それを使うのやめて湯船に数滴オイルをたらして洗ってみたら少し良くなってきたみたい。
最悪ステロイドを処方するって言われたけど、とりあえずもう少し様子みることにしました。

最近寝返りが得意すぎて、回転回転でちょっと目を離すとかなり移動している。今は私と一緒のベッドで寝てるけど、そのうちベッドから転がり落ちそうで怖い。知り合いからコットを貰ったので早くマットレスゲットして一人で寝てるように練習しないとだ。