日龍峯寺&寄り道&五月橋☆٩(。•ω<。)و | ドラスタ&セロー☆mayumi☆のブログ

ドラスタ&セロー☆mayumi☆のブログ

日々の出来事やバイクツーリングなど書いていこうと思いま~す☆٩(。•ω<。)و



お休みの日音符


四輪ドライブです🚗
毎年恒例の日龍峯寺に行って来ました〜☆٩(。•ω<。)و


岐阜県最古のお寺って事で雰囲気が良いですね(。˃ ᵕ ˂ )ノ))


この感じ好きだなぁ〜ε-(´∀`*)ホッ


参拝して(*ᵕᴗᵕㅅ)


龍神の池だそうですが....
水が無い(¯∀¯;)


ここは鐘がつけるのでついてきました*˙﹀˙*)ノ"




次はTOMOが行きたいって場所へパー

ハヤブサ消防団のドラマで実際に使用した撮影セット『居酒屋さんかく』が八百津町にあるって事で、行って来ました〜(*゚▽゚)ノ


が、私は見てなかったので全く意味不明です…(¯―¯٥)


館内付近には....
何か、スーツ着た人達が沢山いるけど何だろ....(。◔‸◔。)??

とりあえずパチリ(^O^)/📷


入口に入ると、狭い館内に、スーツ着た人達&イベントガール的な若い女子2人と....
合わせて10人近くいて💦

!?!?
予約券持ってますか?
無いです....Σ(・∀・;)

入場料200円(300円)払って....
色々説明があり、1か所だけ撮影OKでしたパー


が、あれ!?
館内狭っ(๑°O°๑)‼
と、関係者の圧が凄過ぎて....
見られてる感満載で変な感じでした....(๑-﹏-๑)


イェーイv(´∀`*v)


見てないから良さも全く分からない💨
へぇ~と見て、あっという間に終了パー


出口の所で関係者の人に『アピールお願いします』って言われたけど....
写真撮影も禁止&中狭いので見る所無い&入場料払って....
全くオススメ出来無いですブー


後で調べたら、オープン初日だったとは....でした(๑°O°๑)‼

そんな、タイミング良く見れたのはラッキーかもですが、その後にも来てたお客さんも一緒の対応してたので....
予約取る程でも無かったのか....って感じですね(笑)



気を取り直して(笑)
丸山ダムへパー

前に探したけど、分からなかった場所....
やっと行けました〜v(´∀`*v)


だそうですパー
意味あるのかなぁ....ですね…(¯―¯٥)




バイクだと、あっという間に走り過ぎますが....
四輪なので、ガッタン、ゴットン進まない(笑)


やっと到着拍手


ここも毎年恒例ですが....
工事進んでるから、あと何回行けるかなぁ....(;゚∀゚)


イェーイv(´∀`*v)


2人でパチリ(^_^)v


この五月橋の景色もいつまで見れるのかなぁ〜( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞



初詣行けたし、五月橋行けたしチョキ
楽しかった1日でした〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ))



終わり音符