数日前....
息子が活動しているボーイスカウトから連絡があり『大嘗祭』を開催するので時間がある方は来てくださいとの事🎵
一生のうちでそうそう体験する事無いよね(*・∀・)ノ
って事で....
歩いて帰って来る時間が勿体無いので息子を学校まで迎えに行き🎵
国府宮神社 なおい殿前にて....
天皇陛下の大嘗祭に参列して来ました~(*゚∀゚*)
古式の儀式でもある皇室の伝統行事で、国民も皆お祓いを受けましょうという事みたい....🎵
全国の神社で行われているらしい....
って事は....
『沢山人がいてごちゃごちゃしてたら嫌だなぁ~』と思ってたけど....
到着したら....
ちらほら位でラッキー(*´▽`*)
最初に切麻( きりぬさ)を貰って待ちます🎵
後で自身でもお祓いするらしいΣ(*゚Д゚*)
ってか、これがやりたかった(笑)
切麻....
路面は砂利....
『掃除はどうやってするのか?』気になってたら回りの人も話してました....
皆さん思う事一緒ですね(笑)
『今年は不調だなぁ....』と思ってたら....
数年前の占いで『大凶』だとメモ書きが残ってました💦
今年の占いでは低迷な感じではあったけど....
おみくじ大吉ばっかりでテンション上がってたのに....(´ー`A;)
ずっと色々不調&体調不良が続いたので....
『お祓いに行こう....』と思ってたので....
タイミング良くお祓い出来て良かったです(*´ー`*)
その体調不良も薬を変えて貰ったら....
メンタルが安定して生き返りました....(u_u*)
もう少し早く出して欲しかったな....💦
めまい事態は完治してないですが....
そんなに気にならない程度まで治ってきました。
なので、遊びに行ったり楽しんではいますが....
ずっと不安がつきまといスッキリしない状態....
さすがに、セローには乗れてない(-∀-`; )💦
本当、人間は健康第一だなぁ~....と実感です。
日常生活が出来ないのはマジヤバい💦
健康だと働けるけど....
体調悪いと働けなくて収入減って不安になる....
悪循環ですよね....(´ー`A;)
早く元気復活したいよぉ....(´ε`;)ゞ
終わり🎵








