世間は狭い(田舎あるある) | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

犬散歩友で家も氏名も知っている

唯一のリアル友になったご家族


娘さんが結婚することになった…と

娘さんからわざわざご報告を受けた。


で、よくよく聞くと…

お相手は私の昔の職場勤務の男性だった😱

(だって…違う街だよ

どうやって知り合ったのさ?)


名前を聞いても私は全く記憶にない

でも彼は私を知っている!と😱


え〜っと😨

私…何か失礼なことしてなかったかなぁ

(絶対にしている…と思う😭

だって名前と顔が一致している人なら

いまだにお付き合いがあるんだもん) 


娘さんは笑って

「彼は…たぶんちび子ちゃんママは

僕のこと覚えてもいないと思う…って」


「でも彼はとても参考になる

アドバイスをもらった…と言ってました😊」


(それは良い言い方なだけだな

たぶん私は厳しい事を言ったんだわ😱)


どんな内容だったのかなぁ?

しつこく聞き出したら

『事務職なんてあと10年もしたら

AIになる、

安定した職など存在しないと思って

あらゆる進化に備えなさい』


みたいな内容だった。


うーむ🤔

そういうことは若い人には

結構言いまくっていた記憶…。


失礼があったらお許しくださいと

彼には伝えてね!


『とにかくおめでとう!』と別れて帰宅。


誰なんだろ…🤔

名前聞いたけど日本人の苗字Top10に入る

よくある苗字で…同じ苗字の人、たくさんいたし。

それでも私が採用した人なら忘れないはず…🤔


娘さんの家なんかご近所過ぎて…😨

今後一切会わないなんて無理。


思わず

仕事中の

昔の職場の仲良し君に電話した。


彼は直ぐに出て

なぜか笑っている感じ😂


ちょっと!

ご近所の犬友の娘さんと

貴方の会社の部下が結婚するんだってさ!😳

〇〇さんって誰?私知ってる人?!


「あはは🤣

聞いたら即電話来ると思ってましたよ〜😂

mayuminさんは覚えてないかもしれませんが

彼とは何度か会ったことがあるはずです

少なくとも僕は一度

『彼に説教してください!』って言って

mayumin さんと面接してもらいました😅」


えぇ〜っ😱😱😱😱😱😱

面接〜?!

全く記憶にない…😱


仲良し君は昇進して今は違う店舗の責任者

その店舗に犬友の娘さんが

バイトで働き出したのは

知っていた

つまり仲良し君は以前は〇〇君の上司で

今は娘さんの上司。


ほぼ接点がない二人から

「結婚します」と報告されて

「僕なんかビックリして

椅子から転げ落ちましたよ😅

付き合ってるのも知らなかったから

彼女の前で彼の…悪口じゃないけど

ちょっと欠点を

…他の皆と話したことがあるし…😮‍💨」


よくよく聞くと10年前

〇〇君は他店舗からヘルプとして

私の店舗にたまに来ていたらしい

(そりゃ私には覚えがないわ

ボケたかと思ったよ😭)

大きな店舗だったし

立ち上げ時だから

とにかく人がたくさん出入りしていた。

私の退職後、〇〇君はヘルプではなく

正式に私のいた職場に異動したとか。


まぁ…とにかく

あの時、あの会社ですれ違っていた人と

ご近所の娘さんが結婚する…なんてね。

田舎あるある?

狭いんだよなぁ…。面接臭いわ。


そんな未来が見えていたら

説教なんかしなかったよ〜😭


誰にでもナイスにしておかないとダメだわ😮‍💨



今日は一日中雨だったから

閉業したアウトレットモールで散歩したわ〜

不審者がいたら

『吠えるんだよ!』と言われてるけど

誰もいなかったのよねー😓

By ちび子