はとバス | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

幼馴染とご近所のおばさん

たまたま二人から

「ねぇ!東京観光したいんだけど!

どこ見たら良い?

貴女何回も行ってるでしょう?」


と春頃から相談というか…

同じ事を何度か聞かれて

シビれた私は

「はとバスに乗ったら1番よ!」

を繰り返した😅


だってさ…自分で回るって言ったって

電車とか乗るのさえ迷いそう

こちらの車社会に生活していると…

私はもう電車や地下鉄すら疲れてしまう。


二人とも最初は

「はとバスて…😓田舎者みたい…」


いや、田舎者と関係ないから!

実際、東京って田舎者の集まりでしょ。

生粋の江戸っ子なんかそうそういないよ。

同じ日本人なんだから堂々としたらいい。

はとバスだねー!おすすめ!

私も乗ったことあるよ

東京生まれ育ちの人とね。


いろいろなプランがあるから

私は夜の男性ストリップ巡りしたわ〜

何十年前に流行った時ね😅

あは、😆

OL時代に東京本社勤務の仲良しと

二人で行くのは勇気がなくて

彼女が「はとバスツアーがあるわ!」

夜のバスツアーに行ったなぁ。


幼馴染にはウケたが

近所のおばさんにはドン引きされた😅


浅草寺とか東京タワー、スカイツリー

靖国神社やら皇居とか

そういうところを見たいという二人。

はとバス!ピッタリでしょう!

自分で廻るのは疲れる!って!


で、それぞれが旧友と

航空券とホテルの格安パックで

東京観光をして来た。


「お土産要らないからね!

雷おこしだけはやめてね!」

と言うのを忘れた。


あ😳と思ったが

(よりによってアレは買わないわね

空港でお菓子買って来るだろう)


二人ともお土産を買って来てくれたが

まさかの雷おこし😱


昔、OL時代、東京はじめ

全国から出張に来る人

こちらから行った人

給湯室には常に誰かからのお土産があった。

その中で女性陣に不人気なのは

『雷おこし』だった。

ちなみに名古屋土産で不人気は

『ういろう』

古臭い感じがしたのかな


それだけで女性陣から

「センスないわよねー」と言われたもの。

その記憶が強いから

まさかの雷おこし!😱


近所のおばさんには

「あら!嬉しい☺️」と頂戴したが

幼馴染には

「なんだってまた😱」と

OL時代の話しを言った。


幼馴染は驚いて

「どうしよう!センス悪いと思われちゃう!

でもmayumin ちゃんのは

ちょっとオシャレなおこしだよ!?」


包みも可愛くて言われなきゃ

おこしとわからない。

食べたら、ピーナッツ菓子みたいに

サクサクで美味しい!


ありがとう!

これは美味しいわ!

昔ながらのアレとは別モノだねー!


幼馴染

「でも、ばら撒き用は普通のおこしなのよ」

ああ…

これでしょ?

ご近所のおばさんから頂いたのを見せた


「それそれ!😱

食べてもいないじゃん!」


いや…昔の記憶で…歯が折れそうに

なる気がして…😅

雑食な夫が食べるからいいの😅

ばら撒き用なら大丈夫だよ!

たまたま私が苦手なだけだから。


ともかく、二人とも

「はとバスは良かったわ〜!」

「自分達ではあんなに回れなかった!」

と言っていた。良かった☺️


円安だから(?)

「とにかく外国人で観光地は

混雑で凄かった!」とか。


「浅草寺なんて人で人で前に進まないの!」


幼馴染もご近所のおばさんも

「来年も行こうね!って決めたの」

「違うコースのはとバスで来年も!」

と言っていた。


はとバス…よほど良かったんだろう。

ガイドさんもこっちとは

レベルが違うらしい。

観光バスで廻る方がラクな年代に

なったのよね。