お金取るの?! | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

在宅で仕事をしている夫の部屋に

ノックして「どうぞ」と言われて

オヤツを差し入れした。

電話中だったりミーティング中の場合も

あるから、在宅の時は

気を使って玄関チャイムも消音

ちび子は吠えないけど

一応、私達は2階にいて邪魔しない。


夫、事務職になってから

女子か?!というくらいに

文房具を買う。

それくらいしか楽しみがないのかなと

私は黙って見ていた

今回は文房具ではなく

高い『マウス』


(ブタに真珠)と思ったが

「買ったら?良いじゃん!」と言った。


早速、在宅の今日から使い始めたらしく

「見て見て?このマウス!

すごいんだよー!ここで画面を

動かせるのさ!一瞬だから!」


へー。便利だね(某)

立ち去ろうとする私にまだ

そのマウス🖱️のことを説明する夫😓


ふと、思って言った

「そんなに何ページも一瞬で飛ぶんだね

すごいね(某)

一番上に戻る時は?

あ、それはキーボードのHOMEでいいのか…」


「何それ?!どこのボタン?!」


😱😱😱😱😱😱😱😱

(心の底からビックリした

今まで知らなかったとは!😱)


で、教えた

「キーボード⌨️によって場所は違うけど…

あ、ここにあったわ、

それコントロールボタンと一緒に

押してみて?文書のトップに行ったでしょう?」


「あー!ホントだ‼️初めて知った」

そして

「あの…これ、お金取るよ😤だよね?😭

タダで教えてくれてありがとう😭」


あー😩言われてみたら…

いやHOMEボタンくらいなら

教えなくても誰でも知ってるような…😓

夫…どんだけ😭


「そうだねー

まぁ、夫婦だからタダでいいよ😉」


と言って仕事部屋を出た。


いくら道具を揃えようと

基礎がなってなかったら

意味ないような気が…言わないけど😓