ムカつく朝散歩 | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

朝イチから用があり

車にちび子を乗せて出掛けた。


出先の近くをちび子と散歩していたら

前方から白い大型犬が

吠えながら近付いて来る。


ちび子は平気そうだったから

(無視してクン活に夢中)

私たちは、その場で

立ち止まり

大型が通り過ぎるのを待つことに。


なかなか来ないなぁ…と

前方を見ると

あちらもクンクンしたりして

真っ直ぐ散歩していない様子。


早く通り過ぎてくれないかな…


突然向こうの飼い主が怒った

「吠えるんだから💢

早くそっちが違う道に行ってくださいよ💢」


😳

その言い方💢

カチン💢


朝は血圧が低くて仮死状態の私だが

頭に来て相手と同じ口調で言った


「わかりましたよ!💢」


ちび子を違う方向に導きながら

つい、イライラして

ブツブツひとり怒って歩いた


「自分の犬すら制御出来ないなら

大型犬飼う資格なんかないよっ💢

しつけくらいしなさいよっ💢」


小さい中年男性が

結構な大型犬(洋犬)に

引き摺られていたからね😤


しつけしてないなら

チカラでもコントロール出来ないじゃん

危険極まりないわ💢


殿様じゃあるまいし

自分の歩く先の通路をあけろ!って。

考えたら何サマなのさっ💢


プリプリしながら散歩した。


ちび子ちゃんはお利口だから

(あー😩ばあやは機嫌悪いねー)

察して

とびきりお利口にお散歩。

伸縮リードで自由に歩かせていたはずが

気付くと私の左側にほぼツケ状態で

テケテケ歩いていた

(ちび子ちゃん🥹ごめんよー!

気を使わせたね)


全く!あの飼い主め💢

「吠えるんだから💢」って何さ!


最低限のしつけをしろよっ💢