いやいや、謹賀新年ってびっくり

 

今日は1月14日

2023年の2週間がすぎてるよガーン

 

って話なのですが、私は関西人なので

松の内は15日の感覚なんですよねニヤリ

 

関東に引っ越してきた当初

関西と関東の松の内の期間が違うと知らず

玄関のお正月飾りが我が家だけいつまでも

飾ってありましたとさガーン

 

知った今でも15日まで飾る

関西スタイルを貫いているので

まだ鏡開きもしていませんが笑い泣き

 

明日はおぜんざいでも作ろうかなルンルン

(私はつぶあん派です)

 

前置きが長くなってしましたが

2023年初ブログキラキラ

 

2022年はなんと

5記事しか書いていないことが

判明して自分でもびっくりしています!

 

 

今年のテーマの一つは

溜めるなので

ブログも溜めていきますよラブ

 

今年のテーマその①

溜める

〜無駄にしない!!大切に♡〜

 

行動を積み重ねる。

愛を持って行動する。

実績・経験・人・お金・発信・信頼・仲間。

大切に向き合い、大きく溜めていく♡

 

これは実際に私が愛用している

ビューティーライフダイアリーの

巻頭ワークに書いたテーマの1つです。

(後の2つは明日以降に続きます♬)

 

 

自分の感情に従って

突発的な行動をとることもいいのですが

それの行動をきちんと経験や記録として

溜めておかないと

人には伝わらないんですよねショボーン

 

2022年は本当に色々なことがあったけど

その記録がほぼ残ってないもやもや

 

仲間と開催した夢を叶えるステージDMSや

素敵な方達とのコラボ講座。

 

福岡、名古屋、大阪、三重色々な場所で

たくさんの人にお会いしたり。

 

オリジナルサブ手帳の販売

DMMでオンラインサロンだってスタートした。

 

 

だがしかし。

その記録がほぼないうずまき

 

なんてこったえーん

 

常日頃からビジネスコンサル生に

発信の大切さ、ストックの大切さを

お伝えしているのにキョロキョロ

 

インスタグラムでは定期的に発信して

記録しているんだけど

どれがどの話の記録かは

一つづつ開いてみないとわかりません。

 

だからね、やっぱりブログも

大切なツールの一つだと思うんです。

 

ただ、記事として記録を溜めることで

実績として人に伝えることができます。

 

ただ、思い出として溜めることで

経験として自信に繋がります。

 

例えばこんなふうにブログに書き溜めることで

新しい出会いが広がっていって

人脈溜まっていくわけです流れ星

 

 

では、そもそもなぜ2022年の私は

記録を溜められなかったのでしょうか?

 

この振り返りがめちゃくちゃ大切です!!

 

だってね、昨年できなかったことが

今年になって急にできるわけがないんですよハッ

 

まずは原因究明!!

 

そもそも、溜める大切さを知らなかったのか?

いいえ。

(むしろ溜める大切さを熱心に生徒さんに語っていた…)

 

知っててなぜ、行動しなかったのか?

 

それは…

それは……

 

めんどくさいから!!

 

そう!!私の中でブログを書くのが

大変→めんどくさい

に変換されていたんです。

 

そりゃめんどくさい事はさけますよねぇ。

人間だもの口笛

 

でもね、2023年の私にとって

記録を溜める事がどれだけ大切な事なのか

自分の中でしっかりと

答えを出すことができたのです。

 

なので今年のテーマの1つにしました。

 

裏テーマは

めんどくさいを超えていけ!!

 

それからめんどくさいについても

向き合ってみたんです。

 

image

(めんどくさ〜いって聞こえてきそう)

 

そもそも一概にめんどくさいと言っても

自分にとって

 

何が

 

めんどくさいのか?

 

blogを書くことで言えば

写真が…とか文章が…とか

表面的な理由ではなく

もっと根本的な理由です。

 

何にめんどくさいと感じているのか?

 

実はめんどくさいと感じているのは

行動するまでの間だけ!!

 

掃除も、勉強も、新しい習慣も

やるまでがめんどくさいキョロキョロ

 

やり始めるとスイッチが入りませんか?

 

ということは

 

やるまでが勝負!

 

 

 一歩踏み出せばこっちのものということですキラキラ

 

なんでもめんどくさいだとか

難しそうだとか、ちゃんとしなきゃとか

結局は自分が作り出した幻想にすぎませんパー

 

現実は、やるまでがめんどくさいという

たった一つの事実だけ!

 

とういことで、2023年は

『急にブログ書き出した奴』

でいきますので、

本年もどうぞよろしくお願いします照れ

 

 

○今日のまとめ○

めんどくさいのはやるまでの間だけ!

やり出すまでが勝負!!

 

 

 

DMMにてオンラインサロンオープンキラキラ

2023年新しい環境の中で

新しい私に出会ってみませんか?

 

メンバー募集中!!

詳細は画像をクリック♬