長谷川エレナ朋美主宰

自分と向き合う学校

ビューティーライフアカデミー

 

2020年より認定校として

活動させていただくことになりました。

 

 

image

 

 

 

アカデミーを知ったのは随分前なのですが

私には関係のない場所

キラキラした綺麗な人の集まり

自信のある人がいくところ

なんて思っていましたアセアセ

 

そんな私がアカデミーを受講しようと思ったきっかけはエレナさんの著書

「自分の人生が愛おしくなる100の質問ノート」でした。

 

 

 

 

 

この本はワークがたくさんあって自分と向き合う本なのですが実は私、このワークが全くできなかったんです!!

 


ただただまっすぐに突き進んできた人生で

自分のことをゆっくり考えることもなかったし

自分の価値観なんて考えたこともありませんでしたもやもや

 


この本と出合って

初めて自分と向き合ったわけですが



わからない・・・

私は何がしたいのかわからない・・・

私の本当の価値観って

なんなんだろう・・・

 


もしかして私やばい??笑

 


 

 


思い起こせばやりたいことは何でも挑戦してきたし色んな経験もしてきましたが


どこかで出口の見えない

トンネルを彷徨っているような

満たされない気持ちが

ずっと付きまとっていたんです。

 


もしかしたらこのモヤモヤは

自分と向き合うことで

解決できるかもしれない。

 

自分の価値観を明確にすると

見える世界が変わるのかもしれない。

 


若くして子供を産んだので

子育てが落ち着いた第二の人生を

ちゃんと自分の大切にしたい

価値観を知って生きていきたい!

そう思いアカデミーの受講を決意しました。

 

 


 

 


実は関西から関東へ引っ越してきて

友達も知り合いもいない土地に馴染めずに

ずっと関西に帰りたいと思っていました。


 

でもストレスからくる過食で13キロも太ってしまい帰省して友達に合うのも嫌・・・

 


そんな八方塞がりな状態で

東京1期生を募集されていた城間百合江さんに

『私なんかが受講してもいいですか?』

とメールで問い合わせをしたのが

昨日のことのようです。

 

 


 


アカデミーでは3つの力を磨きながら

自分としっかり向き合います。

 

全3回6つのレッスンと

百合江さんのサポートのおかげもあり

私は見える世界が180度変わりましたキラキラ

 


自分の軸となる

価値観がはっきりとわかり

「自分が大切にしたい

    心地のいい状態を」

見つけることができたのですキラキラ

 


アカデミーでは最後にプレゼンテーションをするのですがその時の私のプレゼンの題名が

『beingのその先へ』でした。

 


私と同じように毎日子育てや仕事に追われ

自分のことを後回しに頑張っている女性に

自分と向き合うことの大切さを伝えたい!!

 


アカデミーを通してできた私の新しい夢を

プレゼンしましたニコニコ

 


そしてその半年後、2019年には

認定講師として活動させていただくことになり

今年から認定校として活動を開始します!!

 


これからはビューティーライフアカデミー

認定校としてもよろしくお願いします。





アカデミーって何?って思った方はまずは

アカデミーのホームページをご覧くださいね下矢印