もう一度食べたい給食 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★
もう一度食べたい給食 ブログネタ:もう一度食べたい給食 参加中
本文はここから

給食大好きでいっつもおかわりしてました・笑


あたしは小5まで横浜で、その後東京へ引越ししたのですが、

同じ関東でも結構メニューに差があったのを覚えています。



その中でも東京では一回も出てこなかったメニューが

「ソフト麺」


袋に入ったアレですw

ミートソースみたいなのに絡めて食べるアレですww

もう一回食べたいなぁ!!


・・・ってかソフト麺ってそもそも何麺なのかな??

うどんのようでうどんでない。。。いったいナニモノ??



東京では麺といえばラーメンが出て、最初はかなりびっくりしたけど。。。



横浜は牛乳パックだったのに対し、東京では牛乳瓶で最初ふたが開けられませんでしたw

横浜ではオレンジジュースとかヨーグルトドリンクとかの日もあったけど

東京ではコーヒー牛乳が出て、当時コーヒーが飲めなかったあたしはコーヒー牛乳も飲めず・・・

でも小学校ではありがちな「お残し禁止」だったので

鼻つまんで飲んだりしたなぁ。。。

懐かしい!!



なんか都内に給食が食べれるお店があるらしいですよね!

今度行ってみたいです☆