生日旅行☆第五天In台北 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

満月10月3日   


キラキラ中秋節快樂!!キラキラ



日付が変わって夜中にやっとやってきた相方くん。



実は9月で付き合って4年だったのですが、


プレゼントがあるから!って言われてました。



現在あたしの間で、具体的な結婚の話とかはタブーとしてますが、


そんな記念日にプレゼントがある!って言われたら


人間だれだってちょっとは期待するもんです溜め息



指輪カナはてなネックレスカナはてなブレスレットカナはてな



…とりあえず記念になるものがいいなぁと思っていたけど、


夜中にやってきて一番最初に


「プレゼント!」


ってもらったものは…














酒!だった…汗
重新開始★快到三十歳女人的人生
JONNIE WALKER BLACK LABELの記念ボトルらしいが…
重新開始★快到三十歳女人的人生

いや、確かにあたしは酒好きだけど…汗


ってかウイスキー好きなんはあんたじゃん。。。



でも特別に発売されたもので高かったらしい…


特別なバージョンだから、あたしにあげようと思ったらしい…



…まっいっかw


ちょっとでも期待したあたしが間違ってたよ・笑


プレゼントが頂けるだけでもありがたいですwww










そして朝


台北はあたしも相方くんもあんまり詳しくないので、


フツーにベタな観光をすることに!



一年ちょっと台湾に住んでたのに行ったことなかったんだ…って感じな


「故宮博物館」


重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生

重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生

重新開始★快到三十歳女人的人生

矢印日本の学生証もOKなので割り引き♪なんと80元でした!!


重新開始★快到三十歳女人的人生矢印ゴミ箱までつぼ風なデザインw




展示物は写真禁止だったので撮れなかったのですが、


あの白菜白菜*見てきましたw




博物館を出ると、朝は結構快晴だったのに、やっぱり台風の影響で雨がーー!!!えー




本当は陽明山へ行きたかったけど、この日はなぜか通行止めで迂回しなくちゃならず、


道もよくわからないし、天気も悪いし・・・


ということで断念。。。



で、先にHotelに車を置いて、MRTで淡水へ行くことに!


やっぱり天気が悪いので、景色はイマイチ…



漁人碼頭
重新開始★快到三十歳女人的人生

有名な情人橋!
重新開始★快到三十歳女人的人生

夜はライトアップされてキレイでしたキラキラ
重新開始★快到三十歳女人的人生





おなかがすいてきたので夜市へ行くことに!!


やっぱり士林夜市でしょw
重新開始★快到三十歳女人的人生

食べたい物もいっぱいあったけど、

ここでまたもや一年も台湾に住んでたのに食べたことなかったの?っていうものを食べました。


いや、正確には食べたことあったけど、あのにおいを嗅いだら二度と食べたいと思わない・・・





臭豆腐!!!



…なんでまた??


って感じなのですが、小腹しかすいてなくてガッツリしたものは食べたくないし、


かといってすでに食べたいものは食べちゃったので、ちょっとしたサイズの食べ物がほしかったのです。


そして揚げた臭豆腐は匂いがしない!ということを前に聞いたことがあったので、


ちょっと食べてみることになったのです。。。



炸臭豆腐
重新開始★快到三十歳女人的人生


…あれっ??


本当にびっくりするほど匂いはナシ!


っていうか、この酸っぱい白菜との相性がバツグンでウマいんですけど???!!!


今まで食わず嫌いしてたのは間違いだったってことなのね。。。


豆腐だしヘルシーだし、これからも食べられそう♪




そして念願だった芒果冰!!


もう台湾でも季節はずれでないよ!


って相方くんにも言われてたけど、あった!!!


今年最後のマンゴー!!!
重新開始★快到三十歳女人的人生
幸せWハート


…でも欲を言えば、マンゴーは甘かったけど、雪花にミルクの味が足りなくて、そこはイマイチ…


やっぱり高雄のマンゴーが食べたいわっ!!!




2日目に泊まったホテルは


ずっと泊まってみたかった


重新開始★快到三十歳女人的人生

圓山大飯店(Grand Hotel)


夜になるとこんな感じ!!
重新開始★快到三十歳女人的人生

中も超中華な感じでステキ!!
重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生














重新開始★快到三十歳女人的人生


部屋は景色が見える方ではないので、部屋の中はまぁまぁ普通、


というより、古いホテルなので思ったより狭かった。


これで3000多塊。
















台北一日観光5か月ぶりの約會@台北は、とりあえず大満足で終了したのでしたw


次の日は日本へ帰ります。。。


あたしのHolidayも終了…泣



続く