ソロ活動! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

恋人がいてもいなくても、年齢を重ねると一人活動って多くなるんだなぁと最近思います。



昔は、学校があってもなくても、仕事があってもなくても、


オールで飲んだり、次の日仕事でも夜遊べたりしたけど、


最近は次の日仕事なら極力出かけたくないと思っちゃうし、


出かけても思いっきり遊べない。。。


なぜサラリーマンが「花きん」キラキラって言って飲みに行くのか


ようやく実感する年頃になったわけです・笑



それに輪をかけて、お一人様のお友達が減ってきたのも原因。。。


結婚して子供がいる友達はもちろん、結婚してる子、恋人のいる子は大概週末はアウトw



そうすると、あえて約束しなければ出かける機会はかなり減るわけで…


まぁお金はかなり貯まるけどねw



ということで、どこまでソロ活動できるか考えてみた。


経験済みなソロ活動


・買い物


・映画


・カフェ


・ラーメン


・牛丼


・ファーストフード


・スーパー銭湯


・マッサージ


・海外旅行



これぐらいは全然楽勝ですよねw



海外旅行は、留学とは別で一人旅に行ったんだけど、


国内より海外のほうがソロ活動しやすいように思います★



そして意外にもソロファミレスはまだなかった!!


…というか、ファミレスに行かないからだなww






そして、これから挑戦したいと思っているソロ活動


・居酒屋


・カラオケ



居酒屋といっても、チェーン店ではなくBarみたいなところのほうが行きやすいのかな!?


でもお酒はみんなで飲むのが好きなので、一人で飲みたい!!と思うかどうかはわからないけど…w



あたしの中で現在究極だと思っているのが「ソロカラオケ」


入れてしまえば、カラオケひとりでするのは全然平気だと思うけど、


入る前の受付で「一人です」って言えるのか…


結構勇気いるような気がしますあせる






そして、これは絶対無理!と思っているソロ活動


・ディズニーw


…これはさすがに厳しいよねぇ…!?w






遠距離でソロの時間が多い分、大いに楽しまないと!!


とは思っているけど、やっぱりちょっとさみしいねぇ・笑