世界ふしぎ発見!と情人節快樂☆ | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

今日の世界ふしぎ発見!台湾でしたねぇキラキラ


知ってるところが沢山映って懐かしかったです~ぽぇ~♪


出演者も言ってたけど、見ててあたしもおなかすいちゃいました笑


台湾の夜市行って食べまくりたーーい♪


そろそろ次回上陸の計画立てないと、そろそろ台湾料理の禁断症状が出てきそうw


食べたいものがいーーっぱい♪w





そして今日はバレンタインでしたね!!


・・・と言っても、もう何年もチョコレートをあげるなんて作業をしてないですねぇ。。。


AUSオーストラリア時代はこちらがいただいてたし、台湾台湾の時は農曆の方を祝ったりしたし(←でも去年は結局忘れられたんだけどね怒



今年は土曜日がバレンタインだったので、会社で配ったりする必要がないから、


義理チョコの売れ行きが少ないとか??


でも、チョコレート会社も負けじと「逆チョコ」なるものが登場させ、


男性も「待つより攻めよう!」みたいなキャッチフレーズで売ってたみたいですねw


しかも売れ行きがよかったとか・・・


おもしろいねぇーー!!やほー



職場でもお世話になってる(?)Drたちに先輩たちは義理チョコをあげたりしてましたが、


あたしはとりあえずスルーしちゃいましたwまだ入ったばかりだし、いいよね!?w

(↑あげたほうがよかったのかな??)





相方くんには、DVDを送ってくれたお礼もかねて、


Starbacksのタンブラーとコーヒーを送ってみました☆


物自体はそんなに高くないけど、結局送料が同じぐらいかかってしまいました。。。


EMS、便利だけど高いぜっ!!!




最近麻生総理の発言が問題になってるけど、


いろんな問題は考えずに、郵便局が民営化したことで、サービスが昔よりも全然よくなったと思うのは私だけ??


前は平日5時までしかやってなかったし、そんな時間には働いてたら誰もいけないし・・・


でも今は夜7時過ぎても開いてるし、結構丁寧に説明してくれたり、いろんなサービスがあったりして、


あたしは結構好きです☆民営化してよかったなぁなんて思ってしまったけど・・・






ということで晩酌して寝ますw