おじいちゃんおばあちゃん世代、親世代、私たち世代、それより下の世代、
どんどんアレルギーや不調の子どもが増えて来ています。
おばあちゃんに聞いてみてください。ばあちゃんが小さいとき、アレルギーの子どもいましたかっ?って😭
私たちの小さい頃思い出してください😭
こんなに不調に悩む子どもはいなかったはずです😭
、
発達障害、アスペルガー、動物アレルギー、食物アレルギー、花粉症、難病、小児白血病、シックハウス症候群、電磁波過敏症、癌など。
、
全て私たちが生み出してるものであり、子どもたちはそれの凝縮にすぎません。
、
私たちの体は全て、食べ物からできてます。
今の常識を疑ってみてもいいかも。
、
厚生労働省が認可する多すぎる添加物、加工食品、遺伝子組み換え食品。
、
内臓やホルモンや骨格には関係しないのにもかかわらず、食事の割合は6割はパンや麺やごはん、いわゆる主食と言われるものを食べなくてはならないという指導。
、
動物性油をを悪者にし、血液をドロドロにし、動脈硬化につながるとうたった常識。
、
毎日野菜を350グラム食べないといけないという常識。
、
便利すぎる電磁波を放つ機械たち。
、
腐れないし菌の繁殖もしないけど、アルツハイマーの原因やがんの原因にもなる水道水。
、
上げると入りがありませんが、常識を疑い、学び、改善した人は今後の人生が明るくなるかもしれません😊
、
、
過去は変えられませんので、病気だがら不調だからって、悲観してては前に進めません。テレビの報道や、多すぎる栄養の流行りに左右されてても、本物の健康は手にすることはできません。
、
野生動物にアレルギーや癌や歯並びが悪い体質がないように、昔の人は丈夫だったように、
古代の人は病気がなかったように、
狩猟民族で昔ながらの生活の人には歯並びの悪い人がいないように、
、
何が大切で何を取り入れたらいいか、そろそろ気づかなくてはいけません。
、
未来を作る、子どもたちのために、子どもたちがより良く過ごせるよう、丈夫な体を作るために大切なことはたくさんあります。
、
、
、
わたし自身が食事の大切さに気づいて、まず取り入れたことは
・電子レンジ.IHをやめました
・甘いもの、パンや麺などの小麦は嗜好品で、月に1回程度にしました
・油や味噌や醤油やみりんなどの調味料を、本物のものにかえました
・お水を浄水させました
、
次に取り入れたことは
・お肉やお魚やま卵タンパク質などを30回以上噛んで、積極的に食べました。
・お野菜もお腹いっぱい食べることはやめて、油やタンパク質の摂取につとめました。
・お野菜を買うときはできれば無農薬。でもいつもは高いから、ホタテの貝殻パウダーで農薬除去するようにしました。
、
さらに取り入れたことは
・足りない栄養素をサプリメントで補いました
・電磁波対策に努め、アーシングを頻繁におこないました
・はげしい運動は、生理周期を見ながら、生理後の10日間だけ取り入れることにしました。他の日はウォーキングやストレッチ。
・お風呂の塩素除去でビタミンCを利用しました。
・シャンプーリンスを合成界面活性剤フリーに変えました。また、湯シャンの日を多くしました。
・体を洗いすぎるのをやめました
・洗顔しすぎるのをやめました
・お肌に何もつけない日を作りました
・布ナプに変えました。経皮毒対策。
、
、
箇条書きで書いたらめちゃくちゃありますね😁笑
もしかしたら書き忘れてることもあるかもしれませんが、
そんな生活で、生理不順や食物アレルギー、シックハウス症候群、動物アレルギー、不整脈、肌の湿疹など、色々改善しました💕
、
患者さんも同じですね✨
こんな生活で
生理痛、ヘルペス、痔瘻、不妊、アレルギー、花粉症、ドライマウス、難病、癌など、
いろんなことを改善できます。
、
無知で人は死にます。でも知ると大切な人の命を守れます✨
、
若いからと言って元気で過ごせるとは限らない時代です。若い人の不調がふえてます。
もう一度言いますが、未来のため、子どもたちのため、丈夫な体のため、大切な人のために、
できることから1つずつ、取り入れて見てくださいね💕
食物アレルギーだったわたしは小学生の時にみんなとおんなじ給食をたべれない日があって、お弁当を持って行って食べました。
小さな出来事ですが、本当にいやで恥ずかしかったです。
でも今思うことは、ただ改善策を知らなかっただけ( ・∇・)
昔以上に、いろんな不調を抱える子どもたちが増えてると思います😭
体質改善はすぐ結果が出る訳ではないですが、玉ねぎの薄皮が少しずつ剥がれていくように、少しずつ良くなっていきます( ・∇・)💕
