香港オフィスは、携帯の着信音がみんな個性豊か。携帯を置いたまま席を離れてたりする彼らの携帯は10秒くらいは鳴り響いている。日本語で「ごちそうさま~」とかいうよく分からない着信音とか、「津軽海峡」とか慣れないうちは笑いがとまらなかった。

最近、気になって調べたのは、WONDERGIRLS のNOBODYって曲。
I want nobody nobody but you, nobody nobody but you~
ってフレーズがずーっと残る。同僚がその部分を着信音に設定しているというのもあるかもしれないけど。韓国出身のアイドル5人組が歌っていて、英語版もある。感心してしまったのは香港、台湾、タイなどなどアジア地域での活動が頻繁にあって、かなりの人気を誇っていること。音楽は言語の壁を超えるなぁとつくづく感じます。

Nobody (Instrumental) /Wonder Girls

¥150
iTunes
※モバイル非対応