この間から、食生活改善についていろいろ書かせてもらっています鉛筆

若いころ違って、直ぐに体に影響を及ぼす50代あせる

 

知ってますか?

半年前に食べたもので、現在の私たちの体は出来ているんですニコ上差し

 

人生100歳時代キラキラ

平均年齢を目標としてもまだまだ30年以上あるだもの。

健康でバリバリ動けるばあちゃんになりたい!! 

 

私のテーマは、

「ザ・食の見直し」🍅🥕🍆

 

栄養士監修の「低糖質デリ」を購入してみたり

カラアゲやポテトチップスなど、塩っけのあるものが欲しくなるのは、ミネラル不足だと気づき、献立を見直していますニコニコ音符

 

何故、無性にポテチやからあげが食べたくなるんだろう?

食生活改善の味方「食のそよ風」で健康サポート

不足しやすい栄養素「ミネラル」/食生活改善

 

さて、本日の豆知識は

「手はかり方法」です。

 

食事の量ってどのくらいが目安なの?

気になりませんか?パッと見て1食分の目安がわかると嬉しいですよね爆笑スター

 

そんな時は、自分の手のひらパーを計りにがわりに使ってみましょう♪

食べ過ぎバツレッド防止はもちろん、必要な摂取量がわかりますよニコOK参考にしてくださいね音譜

 

ダイエット・食の見直したい方必見

おにぎり毎食分の食事の目安パン

 

・ご飯、パン、麺
握りこぶし1個分

・肉、魚、卵、大豆製品
片方の手のひら1枚分(大きさ、厚みとも)
※豆腐は手のひらの2倍分

・野菜、きのこ、海藻類
生野菜:両手に1杯分

加熱:片手に1杯分
 

・果物

握りこぶし1つ分
りんごリンゴなど大きい果物:1つ

みかんオレンジなど小さい果物:2つ

・乳製品

牛乳コップ1杯200mL、またはヨーグルト1パック+チーズ1かけ

 

半年前に食べたもので、

現在の私たちの体は出来ているチューチョキ