こんにちは。潜在意識を書き換えをしているまゆみんです。

ブロック解除技術を使って、自分に不要な思い込みや自分ルールを「瞬間★解除」するセッションをしています。

 


 

最近外した思い込みは、

 

「周囲の人を幸せにしなきゃ」

 

これについて書きたいと思います。

 

私の場合、責任の範囲を大きく捉えがち。

責任感がある、というと聞こえはいいのですが、

メンタルダウンすると、

 

あの人はなぜあんなに適当なのか?

 

と責めてしまう時もあり驚き

 

例えばですが、

自分が飲み会の幹事なら、みんなが楽しめているか、気になっちゃう。

「みんな大人だから大丈夫、自分各自で楽しむよ」

と声をかけてもらったこともあるくらい、おそらく力が入ってた。

 

飲み会のようなものでもそうなわけだから、全てのことに力が入っているわけで。

 

「私の友達には、投資信託をして、老後一緒に遊べるように、資産を貯めておいてほしい!」

「ママイキを知って楽しく一緒に育児したい」

「ブロック解除で自由になってほしい」

 

とか言うのも、その考え方の癖の延長なのかも。

自覚がありつつもそのまま置いておいたのですが・・・

 

今朝、外を散歩していたら、

 

「周囲の人を幸せにしなきゃいけない」

 

が降りてきたので、ブロック解除。

 

そしたら、

 

医療関係者の仕事にはつけない

私のせいで誰かが死ぬなんて恐ろしい・・・・

 

って思ってきたことが思い出されて、

 

あはは!

それって病気や怪我のせいじゃん。

医療関係者のせいじゃなくない? 

 

って他の考え方ができるようになっていた。

 

自分が何に囚われているのかを、見つけることができたら、解決は近いのです。

 

 

まず、おすすめとしては、

 

散歩しながら直感を受け取る

 

イヤホンを外して、何も考えずに、外を歩いてみませんか。

 

瞑想

 

に近い効果があります!

 

直感が降りてきたら、思考で打ち消さずに受け取ってみてください。

 

受け取るだけで、見つかるだけで、少しずつ解決していきますよ。

 

まゆみんの自己紹介は → こちら