自分らしさを取り戻し夢実現のお手伝いをします。
アカシックリーダー心理カウンセラーのNZ真由美です。

からのつづき
日本人コミニティで知り合った幼稚園教諭の友達の幼稚園を見に行って、その時は子供がいなかったのですが、幼児教育を学んだら将来自分が子供を持った時にも役に立つのかなと思い、幼児教育を勉強しました。
幼稚園は資格がないと働けないのですが、保育園は働けるので、その友人が以前働いていた保育園をご紹介いただいて、まずはボランティアから働き始めました。1か月ほどですぐに本採用となり、留学斡旋の会社は辞めて、保育園で働きながら幼児教員免許をとるための勉強を始めました。
日本人というのはすごいブランド力があります。勤勉でまじめというのが、ほかの国の人にはできないらしく、遅刻しないで来るとか(日本人は当たり前ですが)、きれい好きとか、そういうのが認知されており、日本人の友人の紹介というのもあったのですが、面接らしい面接はしなくても信用され即採用でした。本当にコネクションなのです。
ニュージーランドは幼稚園と保育園と区別がなく、1つの免許で両方働けます。保育園は資格を持っていなくても働けますが、幼稚園と給料が全然違うのです。資格を持っていたら幼稚園で働きたいと思うので、幼稚園は狭き門なのです。
日本で4年生の大学を出ていたので、オンラインの学校が1年間で住んだのですが、資格を取るのも苦労したし、
特に教員登録をするのに英語の試験の成績証明が必要だったのです。その英語の試験が難しい。

英語の試験だけで7回受けました。1回のテストで3万5千円ぐらい。7回受けたら日本の往復航空券が買えますね。
TOEIC945点、英検1級レベルにも匹敵するIELTSという試験で
(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)という4部門に分かれていて、それぞれ7.0以上
英語力というよりテスト対策。幼児教育の勉強を初めてしまったので、先生登録するしかないのです。
受験生になった気分でガリガリやりました。
無事に先生登録ができ、幼児教育の免許が取れました。
そこの保育園では12年働き、今の幼稚園に転職して5年になります。

その⑧に続く
アカシックリーダー💗心理カウンセラー
NZ在住17年。
幼稚園教員として多国籍の子どもたちと15年以上関わりながら、英語教育・心のケア・スピリチュアルの3つを融合させたサポートを行う、バイリンガル心理カウンセラーアカシックリーダー
アカシックリーダーとして「魂の声」にアクセスし、アカシックビジョンをAIを使って描きます。
IELTS7.0の英語力と教育現場での豊富な経験を活かし、「気持ちが伝わる英語」を大切にしたレッスンを提供。文法や発音の枠を超え、英語を通じて「人と心を通わせる喜び」をサポートしています。
一方で、自身の国際結婚や海外生活の経験から、文化の違い、人間関係の葛藤、孤独や自己否定を乗り越えるプロセスを体験。その学びを活かし、心理カウンセラーとしてモラハラや人間関係の悩み、心のモヤモヤを抱える方の回復支援に取り組んでいます。

メルマガ始めました!
NZでの真由美の日常やお仕事の話、自転車大好きでNZのいろいろなところに行きます。

登録はこちら


