高松市仏生山町自宅スペースにて


ヨガクラスを始めている
   

おうち Yoga山の
かなざわまゆみです


  おうちYoga山のことはこちら↓

 

 


 HPはこちら↓

 

 

先日、次女が楽しみにしていた

保育園の遠足に行ってきました~照れ

 

 

 

昨年の延期から念願の開催で

母娘ともども楽しみに水族館へ♪

 

 

 

久々の水族館に

母娘でテンション上がって

見ていたのですが、、

 

 

 

イルカショーが行われるということで

イルカの水槽に行ってみると、、

 

 

 

そこには、すでにテンション高くなった

子ども達だらけ。。

 

 

 

当のイルカさんたちは、、

ジャンプして水をばしゃーっ!!波

 

子ども達は「きゃーーっ!♡」と

喜びの悲鳴爆  笑

 

 

が、見ていると、

イルカさん

壁に体を打ち付ける行為を何度も。。びっくり

 

 

 

ん⁈どうした⁈

私は初めての光景で

「大丈夫かな。」と心配にびっくり

 

 

 

イルカショーは無事に終わり

ましたが、

何だか気になる。。

 

 

 

帰ってから調べると

ストレスが原因だそうでえーん

 

 

 

可愛くて夢中で見ているだけで

すっかり、広い海から来た(連れて来られた)

ということを忘れてしまっていた私。

 

 

 

触れ合うこと自体

とてもおこがましいのかもしれない。

なんて思ってしまいました。

 

 

 

子どもたちにとっては

生き物を感じるとても貴重な場所

ではあります。

が、、

 

 

 

私たちは共存しているということ

 

生命の大切さを伝えることなしに

見て楽しむだけ

と言う行為だけで終わらせていけないなぁ

と、強く感じました。

 

 

 

思い出したのがやっぱり旭山動物園🐻

動物たちへの愛にあふれていました♡

 

 

 

すっかり忘れていたことが

恥ずかしい。。えーん

 

 

 

しっかり子どもに伝えて行こうと

学んだ遠足になりました~◎



       公式LINEはこちら♪
          ↓↓

 

 



     ご予約&スケジュールはこちら
 ↓↓

 

 


読んでいただきありがとうございました。

     

かなざわまゆみ