高松市仏生山町自宅スペースにて


ヨガクラスを始めている
   

おうち Yoga山の
かなざわまゆみです


  おうちYoga山のことはこちら↓

 

 

 HPはこちら↓

 

 

相変わらず

自分のペースでアシュタンガヨガを

しているのですが、、

 

 

そう言えば、最近

気持ち良さにフォーカスしていて

のんびりな呼吸でしているなぁと。えー

 

 

 

アシュタンガヨガでは

《レッドクラス》

《マイソールクラス》とあり

 

 

レッドクラスでは、先生のカウントに合わせて動く。

マイソールクラスは、自分のペースで動く。

 

 

 

という練習方法になっています照れ

 

 

 

スタジオに通っていない今

わたしは完全に【マイソールスタイル】

になっていて、、

 

 

 

1人でできるようになり良いのですが、、

 

 

 

自分のペースではなく

先生のカウントに合わせることで

 

 

 

【呼吸】のペースが

変わってきます。

 

 

 

1人だとのんびり (笑)

ですが、、

カウントに合わせることで

より呼吸に集中し

しっかり吐き切ってから吸うということに

意識を向けやすい。。

 

 

 

そして、吸う息吐く息の長さも

1人だと心地良いようにしてしましますが

 

 

 

合わせることで、

同じ長さで呼吸をするようになり

より深い瞑想状態になります照れ

 

 

 

 

【動く瞑想】という言われる

アシュタンガヨガの醍醐味♪

 

 

 

これをちょっと忘れてました (笑)笑い泣き

が、忘れずに取り組んで行こうと思います!!

 

 


公式LINEはこちら♪
↓↓

 

 


     ご予約&スケジュールはこちら
 ↓↓

 

 


読んでいただきありがとうございました。

     
かなざわまゆみ