高松市仏生山町自宅スペースにて

 

ヨガクラスを始めている
   

 

おうち Yoga山の
かなざわまゆみです


  おうちYoga山のことはこちら↓

 

 


 HPはこちら↓

 

 

やっと、お正月モードから

抜け出しつつあるわたし。笑い泣き

皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

帰省中は家事の大半を

母がしてくれて、

ほんとに助かりました!

 

 

 

それなのに!!

肩が凝ってきたり

ダルさが増していたり。。えーん

 

 

 

いつも通りの動きをしないが故の不調。。

ですね。。

 

 

そして、

ダラダラとスマホを見たり

体を動かさずに悪い姿勢で過ごしたり。。

 

 

 

よくないなぁ~

と思いながら、やっちゃうんですよねーてへぺろ

 

 

 

案の定

若干の不調を感じたので

 

 

 

これはやばい!

と思って、自分で調整することにニヤリ

 

 

 

①呼吸に意識を向けて胸を開く

②丹田を意識して自分の体と内側を観察する

③沖ヨガの呼吸法とポーズで体のゆがみを調整する

(肩周りの循環がよくなるポーズを重点的に)

 

 

  ↑↑

これをやってスッキリ!!照れ

 

 

 

ほんとに、

自分で調整できるようになると

日常を快適に過ごせます♪

 

 

 

もちろん

辛くなるまで我慢しないこともポイント。

 

 

 

不調にいち早く気付いて

自分で調整できる自分へ。

 

 

そんな、

ヨガの考えと動きをお伝えしています◎

 

 

 

自分で治せるようになりたいな~

と思われている方!

ぜひ、ヨガクラスにご参加下さいね◎

 



公式LINEはこちら♪

 ↓↓

 

 



     ご予約&スケジュールはこちら
 ↓↓

 

 


読んでいただきありがとうございました。

     
 かなざわまゆみ