高松市仏生山町自宅スペースにて

 

 ヨガクラスを始めている
   
おうち Yoga山の
かなざわまゆみです


  おうちYoga山のことはこちら↓

 

 


 HPはこちら↓

 

 

写真は、先日畑で収穫した

大根さん

 

 

 

まー

すごいひねくれようで (笑)

 

 

 

この大根を育てたのが

菌ちゃん農法で仕込んだ畝

 

 

 

そうです。

おそらく、畝に仕込んだ

朽ちた木や竹がまだ分解されていなくて

(長い時間をかけてゆっくり分解され

菌ちゃんを長く育ててくれます)

 

 

こんな形になったんだろうなぁと。

 

 

 

それにしても立派!

 

 

 

形はともあれ、

とても立派に育ってくれました!

 

 

どんな障害があろうとも

元気に育ってくれた大根。

 

 

 

菌ちゃんが

大根を元気にたくましく

してくれたんだろうなぁと

思うと、何だか元気をもらえました爆  笑

 

 

 

菌ちゃんにも

成長をやめなかった大根にも感謝です♡

 

 

 

 

まさしく

大事なのは過程であり

結果は、気にしなくていい。

 

 

 

何だか励まされましたてへぺろ


公式LINEはこちら♪

 ↓↓

 

 


     ご予約&スケジュールはこちら
 ↓↓

 

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

かなざわまゆみ