ごきげんスペシャリストの毎日がごきげん「ごきげんを運ぶ人」✨ | 還暦過ぎてもごきげんに生きる

還暦過ぎてもごきげんに生きる

元国家公務員の頑張り病体質から「ごきげん体質®︎」にライフチェンジしたあかね まゆみが届ける【還暦過ぎてもごきげんに生きる】ブログ

ごきげんスペシャリストの毎日がごきげん💖


ブログへの訪問をありがとうございます。

思うように生きられていますか? 


ごきげんなら、全てがうまくいく。

仕事も人間関係も家族関係もそして、チャンスまでもつかめる!
あなただけの未来を一緒にプロデュースする

「ごきげんスペシャリスト」の朱 麻由美

(あかねまゆみ)💕です。


「ごきげんを運ぶ人」✨


今日、遅い時間にランチをしていたファミレスの

隣の席に、私が心理カウンセリングのスクールに

通っていた頃に、一度リトリートで、お世話に

なった先生が座りました!


なんという偶然😵

しかも席はあちこち空いていたにも関わらず

案内されたのが私のお隣でした!


今の近況を話したところ、

「ごきげんを運ぶ人だね!」と

嬉しい言葉をいただきました💕


心理カウンセリングのスクールでは、カウンセリング

をはじめ、メンタルトレーニング、NLP、

アニマルセラピー等、たくさんの学びをしましたが、


たまたま参加したリトリートは、その中でも

とても印象に残っています。


自分のためだけの時間を自然豊かな場所🌲で、

過ごすことの大切さ


当時は仕事に家庭にとずっと忙しい日々を送って

いた真っ最中でした。

いつも睡眠不足で疲れていました💦


朝日🌄を見ることなんてなかったなぁ〜

夕日🌇をずっと眺めるなんてなかったなぁ〜


そして、

本当の私はテキパキできない人だったかも?

と初めてきづかされた経験をした時でもありました。


都会も便利でなんでもあって、いいけれど、 

人には自然の中で、五感を開いて、心と体で

感じることが必要なんだと確信したのもその時

でした!


それからは、なるべく自然に触れる機会を

敢えてとるようにしています。


遠くに行けなくても、神社⛩の静寂の中に

身を置いたりするように


この頃から神社好き⛩に拍車がかかりました。


そして、公園に行ったり、滝を見に行ったり、


何かスムーズにいかないとか

いいアイデアが浮かばないとか

頭が疲れているようなとき


自然が足りないと思うようになりました。


そんなきっかけをもらった先生に再会し、

「ごきげんを運ぶ人だね!」と言われて、


とても幸せな気分になりました。


今日もごきげん💕


誰にごきげんを運びましょうか?

いつかまた行きたい沖縄の東南植物楽園

日本ではここでしか見られない「ユスラヤシ」並木




今日もごきげん💕

朱 麻由美「あかね まゆみ」/ ごきげんスペシャリスト

東京都内、横浜市内で、個人セッションをしています。男性は紹介のみとさせていただいています。

お問い合わせは、FBのメッセージから🌈

🌈FBはこちらから🌈 


「ごきげん横浜会」主催💕

娘二人を育てながら、国家公務員として、30年余り働き続ける。
広報、人材育成、許認可業務など幅広く経験し、女性の活躍の場を広げる。

ただ頑張ることで成果をあげる「頑張り病」の典型的タイプで邁進してきたが、身体の悲鳴を無視した結果、体調不良や娘の病気をきっかけに、当たり前だと思っていたキャリアを再構築することに。

私の本当の望む生き方はなんなのか?
自分の使命はなんなのか?
を模索する中、「人の可能性を信じて応援したい!」という強い気持ちがわいてきました。

人の心を扱う分野になまじっかな知識で対応するのは、失礼だと思い、
心理関係を本格的に働きながら猛勉強。
キャリアコンサルタントを皮切りに、大手心理関係の学校で、心理カウンセリング、メンタルトレーニング、アニマルセラピー、NLPを学ぶ。

また、そのかたわら、潜在意識に投げかける「ボイジャータロットカード」、風水心理学、九星、ハワイ式風水を学ぶ。

学べば学ぶほど、頑張ることで空回りしたり、目を釣り上げて生きるより、自分がごきげんで、周りにも優しくできる方が、パフォーマンスも高くなることを実感。
「ごきげんならすべてがうまくいく」をコンセプトにシフトチェンジ💕

マインドと環境を整えることでほしい未来が手に入ることを実践中!
日々、ごきげんになるために研究中

旅(主にハワイとビーチ)🏝と神社⛩と美味しいもの&地元横浜が大好き!💕

そして保護猫にゃんずを溺愛中🍀

キャリアコンサルタント、プロフェッショナル心理カウンセラー、ハワイ式風水トータルプロデューサー、ボイジャータロットリーダー🍀