先週ロサンゼルスのパンテージャスシアターで公演されているブロードウェイミュージカル”カム フロム アウェイ”日本語に訳すと”遠くから来ました”というミュージカルを観に行って来ました。2017年にブロードウェイで上演されて今年の3月には日本でも公演されていたのだそうです。長男のタイ君が2回観て”ママ、良かったから観ておいで”と前から進められていたのですがやっと今年観に行くとこができました。

 

タイトル通り911でアメリカに上陸できなくなった38の飛行機がカナダにあるニューファウンドランドの人口約1万人の町ギャンダーに着陸し7000人ほどの乗客が5日間ギャンダーの町の人たちにお世話になり帰って行くという笑いあり涙ありのお話です。これを12人のパワフルなキャストが一人で何役をもこなしていくのが見応え満載です。

 

約100分間のお芝居だったのですが、始めから終わりまで楽しませていただきました。

 


パンフレット


キャストと演奏者


シアターのサイン


舞台の様子


シアターの天井のデザインが素敵です。