こんにちは!未来を魅せる税理士 神佐真由美(かんざまゆみ)です!

 

 

先日も、雨だったので、タクシーに乗りました。

 

「今日が、営業1日目なんですよ。不慣れなので、道を教えて頂けるとありがたいです」

 

見た目的に若い運転手さん。

 

 

若い運転手さんって少ないので、興味津々。聞いちゃいました。

 

「なんでこの仕事をしようと思ったんですか?」

 

 

「ずっと、タクシードライバーやりたかったんです。

 

40歳になったんで、やりたいことやろうと思って、転職したんです。

 

この仕事って、いろんな人と話ができるじゃないですか。

 

こんなにいろんな人に出会える仕事って、ないと思うんですよね。

 

今日は1日目なので正直ドキドキしてますが、

 

どんな人が乗ってくださるのか、とても楽しみなんです」

 

 

お話して下さる様子が、とても楽しそうで。

 

私も嬉しい気持ちになりました。

 

一緒に乗っていた息子も、「今日の運転手さん、かっこいかったね!」と。

 

道案内が自分でできたことも誇らしかったのかもしれませんが。笑

 

楽しそうに仕事をする姿って、それを見ている人を幸せにするなぁって思いましたし、

 

また、この運転手さんのタクシーに乗ることがあったら嬉しいです。

 

 

さて、私はどんなふうに仕事をしているように見えるんだろう!

 

せっかく人を幸せにするためにやってる仕事だもの、どんなことも楽しみたいと思いました。真剣に。

 

 

 

 

 

メルマガよかったらご登録下さいね♪ ↓

 

★週に1回読むと得する 税理士神佐真由美のオフィシャルメールマガジン★

~経営に役立つ使える情報を

 税理士の視点や気づきを交えてお届けします~

よろしければご登録ください。登録はこちらから

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。