20、大親友だっだ友達に起こった異変! | 筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

心書(しんしょ)とは何の決まりも正解もない自由な世界です!
書くことで自分らしさを表現でき感情の整理も出来る。
このブログは、いつも書いてる字があなたの心を癒し
笑顔にしていく心書の魅力についてご紹介しています。

バランスが整ってくると、調子がいい

何よりも疲れにくくなったし、

生理痛や肩こりが無くなった!

自分が体験してるから伝えたくなる。

 

こんにちは、心書家 山田真弓です。

 

前回は

19、身体は自分が食べたもので出来るんや!

 

 

肩こりや生理痛で困ってる友達がいたら

何となく「これ、いいみたいだよ」

って伝えてました。

 

そんな中に高校からの大親友もいて

彼女は結婚して徳島から香川に嫁いでいたけど

「いいもの見つけたよ。食べてみて」って言って

ミキプルーンをひと瓶あげたこともありました。

 

                         

私が赤ちゃんを授かった時、一番に彼女に

報告したくて彼女に電話をした時のことでした。

彼女も赤ちゃんを授かっていて、もうすぐ生まれる

という時期だったと思う。

 

すごく喜んでくれた後に

「最近、胃の調子が悪くて。。。」

と言うので

「赤ちゃんができてるからかな。

 赤ちゃんが生まれたら、病院で診てもらいよ。」

そんなやりとりをしました。

 

        

しばらくして彼女は女の子が生まれて

それから病院で診てもらったんだなって

思った頃に電話がありました。

 

 

でも、電話の先は彼女ではなく、ご主人で

とても信じられないことを伝えられたのです。

 

「病院に行ったら、胃ガンだとわかって

手術してみたけど転移してて何もできないまま

閉じました。余命6ヶ月ですって告げられました。」

 

 

あまりのショックに私は言葉を失いました。

 

21、余命宣告を受けた親友のために出来ること

 

山田真弓公式ホームページはこちらから