19、身体は自分が食べたもので出来るんや! | 筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

心書(しんしょ)とは何の決まりも正解もない自由な世界です!
書くことで自分らしさを表現でき感情の整理も出来る。
このブログは、いつも書いてる字があなたの心を癒し
笑顔にしていく心書の魅力についてご紹介しています。

「しんだいや思ったことない!」秘密って何だろう?

そんなこと考えながら同僚のお母様の家に向かいました。

 

こんにちは、心書家 山田真弓です。

 

前回は

18、体がだるくてすぐに疲れる日々

 

 

家に着くと、初めにビデオを見せてくれて

内容は五大栄養素のバランスのことだったみたい。

全然覚えてない😥

 

また、何か買わされるんだ!そのことの方が頭をよぎって

内容が入ってこなかった。

 

当時、職場の食堂や休憩室の方にはお昼時間になると

いろんな方が訪れてセールスしてました。

保険・化粧品・クラッシック音楽・絵画・

などなど。

 

一生懸命されてるから買ってあげなきゃみたいな

ことをいつも思ってしまって、結構買ってること

多かったです。

 

そんな自分も嫌っだったから、また買わされるって

思ってしまったんです。

 

 

勧めてくださったのはミキプルーンでした。

お野菜の栄養が取れる!

 

それと、大豆プロティン。

植物性たんぱく質の栄養が取れる!

 

同僚のお母様が勧めてくださることだし

結局、二つをシェイクして飲んでみることにしました。

 

 

買ったから勿体無いと思って、翌朝から職場に行く

前に毎日飲んでいました。

 

そうしたら、だんだん疲れにくくなって

生理痛や肩こりも無くなって、私は

「治ったから、もう飲まなくていい!」

そんな捉え方をしてしまったんです。

 

 

「食のことが勉強できる集いがあるから来ませんか」

って、何回誘われても、勤めてる時だったし

もう治ったから大丈夫ですって5年間

断り続けていました。

 

 

商品が切れたら無理のない感じで買っては

食べていたんですけどね。

 

 

退職して、初めて集いに参加した時

五大栄養素の話を聞いて

身体って食べたもので出来てるんや!

 

治ったのじゃなくて、バランスが取れたから

疲れにくくなって、生理痛や肩こりが無くなったんだ!

ってやっと理解しました。

 

この時の衝撃は本当に大きかったです。

 

 

赤ちゃんができる前に「食」の大切さを

知ることができたことは本当に良かったと思う。

諦めずに伝えてくれてありがとう〜!

ってやっと素直に感謝できました。

 

続きは

20、大親友だった友達に起こった異変!

 

 

 

山田真弓公式ホームページはこちらから