悲しみがおそってきたら?

 

とにかく泣いてください!!

人目を気にして泣くのを止めないで下さい。

人目が気になるなら、トイレに駆け込んで

泣いてください!

 

昨日のお昼ごろから『あるものがある世界』

の感覚が急に薄れていて、悲しくなりました。

 

なんで~せっかく移住したのに~。

どうやら一度移ってもずっと住める場所ではないようです。

(まだ入り口だったのかな。)

 

急な悲しみはもう私の物ではない

と結論づけたのですが、

先ほど判明しました。

 

過去の人間関係で、

とてもいい関係から、憎しみあう関係に変わってしまった

という辛い経験から、『寂しい』想いを分離させていて、

またその寂しさを味わいたくないから、

いい関係と思った状態で、自分からちょきんと切ったことでした。

 

頭の中では正当な理由を考えていて、

行動に至った理由は本当に正しいのです。

だけど、頭はいろんな嘘をついて『本心』をごまかします。

 

『寂しい』想いが分離されたままだと、

また人を変え、状況を変えて

同じような悲しみがやってきます。

 

内側を統合して『あるものがある世界』へ行くのなら、

感覚に集中ですね。

 

久しぶりに『欲しいものがない世界』に戻ったけど、

本当に何もやる気がなくなっちゃった。

そして、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ

で自分のお尻を叩いて動き、周りの人、環境に

腹が立ち始めるの。あーやだやだ。

 

自分の未来を自分で創造する

『あるものがある世界』に行くよ。