これまでの人生を『自分で創造してきた』と

思えますか?

 

人生の流れに『自分が流されている』という

感覚ではないでしょうか。

 

望まない人生を送っている気がする。

あの時こっちへ行けばよかったかな。

あの時あれを選んでおけばよかったかな。

 

そんな考えがつい最近まで、

頭の中でぐるぐるしていました。

 

『自分の人生を自分で創造できるようになる』

 

には

患者様マインド、お客様マインド

 

を捨てる必要があります。

 

病気はお医者さんに診てもらう。

それはもちろんです。

けれども、

『お医者さんが治してくれる』

『薬を飲んでいたら治る』

という考えは、

お医者さんがいないと私は治らない。

薬がないと私は治らない。

という思考になり、依存を生みます。

 

そして、

自分の病気は自分の力ではどうにもならない。

自分は誰かに頼らないといけない存在だ。

 

という信念を潜在意識に刷り込むことになります。

 

その信念=フィルターを持っていると、

病院へ行くのはあたりまえ。

お医者さんに病気を治してもらうのは当たり前。

薬を飲むのは当たり前。

 

その枠から出られなくなって、

また別の病気を生み出す事になります。

 

世界はもっと広い。

世界はもっと自由。

 

ずっと同じことをしているな~って思ったら、

もうこのループは嫌だな~って思っていたら、

信念=フィルターをはずすチャンスです。

 

狭い世界から抜け出しましょう。