『すずめの戸締り』を見た感想です。

 

映画では廃墟から巨大なミミズが

現れ地震を起こしていく

と描かれていました。

 

その『ミミズ』って私たちの人間の

消化しきれていない

どろどろっとした感情ですよね。

 

『私には常世は見えません。

閉じ師さんがおられるなら、

どうぞよろしくお願いします。』

ではないのです。

もう、人任せはやめましょう。

 

自分で自分の『後ろ戸』締める

時期が来ています。

 

つまり、感情を感じきって浄化してあげる。

自分自身を理解してあげるってことです。

 

もう、周りの価値観、判断に合わせるのは

終わりにしましょ。

 

『私が』

豊かになるために。

幸せになるために。