本当にやりたいことがわかりません。

夢?昔はあった気がするけれど……。

 

『あるものがある世界』に移れば明確に

分かってきます。

 

という私も、1週間前まで何をやりたいか

全く分かっていなかったのです。

 

今の仕事の延長線上で考えてもなかなかピン

ときませんでした。

 

ヒントは昔の夢に隠されています。

 

私は小さい頃バレエを習っていて、

小学校の時、将来の夢で『バレリーナ』って書いていました。

 

バレリーナにはならなかったけど、

社交ダンスの先生になりました。

 

よくあるパターンです。

踊ることが好き⇒ジャンルを変える。

 

でも、心から望む夢を叶えたかというと、

そこまで思えませんでした。

 

ここからが重要です。

バレリーナから連想することを

もっとたくさん思い浮かべます。

 

きれいな衣装がきたい。

スポットライトを浴びたい。

拍手喝采が欲しい。

舞台に立ちたい。

舞台メイクがしたい。

上品な女性になりたい。

 

こうやって、夢だったことから連想する

キーワードを思いつくだけ引き出していきます。

 

夢だったことに対して、

それぞれやってね。

 

そうすると、共通項が浮かび上がって、

あららら???もしかして?ってことが起るのです。

 

楽しいから一度やってみて!